人気ブログランキング | 話題のタグを見る

153歳のビショップ。まだまだサクなしでいけるはず!


by sifutoup

おっちゃんありがとう><

おっちゃんの動画見せてもらいました~。

うん、ジャクムが時々消えるのはともかくとして、やっぱり尊敬するビショップの中のお一人。

さすがですなぁ^^;

んでもおっちゃんと俺との違いは立ち位置が違うところですね。

おっちゃんの立ち位置はロープの真下から1キャラ分ぐらい右にずれたあたりかな?

それに対して俺の立ち位置は、左側の上にある足場の中の一番下の右端。その位置から真下に線を引いたあたりがおれの立ち位置ですね。

なぜ、この位置を選んだかというと、戦士が殴っていて柱が落ちてきて本体に突入したときにもヒールが間に合うのでこの位置を選びました。

んでも、たしかに100%よけれるのであれば、本体に突っ込んだ戦士にもヒールが間に合うわけで・・・・・。

ということは、やはりおいちゃんの立ち位置が正しいのか><

今度はロープに上って避ける練習をしてみようかな。

おっちゃんありがとう!!!

これでまた一つ成長できたかも!!!





スタンスを覚えました!!!





まぁ、戦士のあのスキルではなく、プレイヤースキルの方でですけどね^^;

それでも成功率40%ぐらいですね~==;

ジャクムが攻撃モーション入ってからこちら側にダメージがくるタイミングを覚えてしまえば、そのタイミングに合わせて、ちょいっと右に飛ぶ。

ただこれだけなんですけどね~><

あんまり飛びすぎても前に出すぎるし、タイミングずれると後ろに飛ばされる。

もっと感覚を研ぎ澄まさないと成功しないですね^^;

いまさらかも知れないけど、自分にとっては大きな進歩だと思ってます><





そして今日のぐぁんさんのジャクムでとんでもない失態をやらかしました><

それは・・・・・コントローラーを家に忘れたOTL

キーボードで本体をやることになったのですが、戦闘員の方々が優秀だったのでキーボードでも生き残ることができました^^;

同じグルのダークナイトsにお褒めの言葉を頂きましたが、違います。

今回のビショップの働きとして、どんなに甘く点数付けても60点。

ビショップがてんぱるというのはボス戦ではあってはならないのですOTL

ビショップが不安定になると戦闘員は敵に集中できずに全体の流れに支障をきたすのですね・・・

最初からビショップを当てにしてなければ不安定であろうがなかろうが関係は無いのですが、ビショップとしては、なんというか・・・・

悲しいですよね;;

自分がいてもいなくてもどちらでもいい存在。

それよりかは、頼ってもらえるのは幸せなことですね;;

自分がビショップとして100%に近い仕事ができて、そこで初めて満足できます。



何書いてるのか分からなくなってきたので、ここで無理やり〆

常なる目標:戦闘員はMP回復薬しか薬を使わなくてすむビショップになること。

遠い目標ですが、一歩ずつ、一歩ずつ・・・@@;
by sifutoup | 2007-06-18 00:51 | BOSS攻略