153歳のビショップ。まだまだサクなしでいけるはず!


by sifutoup

本大変・・・もとい本体編

前にジャクムの攻略記事を書いたのですが、最近のジャクムでは腕1残しなので、前の記事のような腕4を最後に落とすというのはもう古いようで・・・・==;

腕の流れは腕2~4→腕5~8→休憩→腕1という流れですね。

腕1を残す理由としては、左側の段の上の方にいればダメージを食らわずに休憩できるからだそうです。

その間にグループの調整を行ったり、トイレにいったりとの束の間の休憩が得られるわけですねb

さて、今回は本体の攻略を書きたいと思います。



まず腕1のところから。

e0094920_16362934.jpg


休憩が終わったら腕1を全員でぼこすか殴ったら、本体の開始です。

ジャクムの攻撃はサンダー、気絶柱、雑魚召還、1 1攻撃、ヒール。

サンダー、柱のダメージは2800前後。

ビショップの場合、レジがあるからなのかサンダーのダメージは

1ゲージ:1050前後
2ゲージ:1100前後
3ゲージ:1150前後

とほぼ半減されています。

ディスペルMAXであると封印解除に役立ち、戦闘員も万病を使わなきゃという気持ちを持たせずに攻撃に集中させてあげれます。

タイミングとしては、「さんだ~~~」の だ ぐらいのタイミングでディスペルをするとロス無しで封印状態を解除することができます。

柱はガード効果が適応され約2100ダメージくらいます。

柱が落ちてくる前に、足元にミニ柱が生えてくるのが合図です。

その生えてきた場所から移動して落ちてくる柱をよけましょう。

もしよけるのが間に合わず、気絶してしまった時のためにキーボードのどこかのボタンにHP回復薬を配置しておきましょう。

自分はうなぎ焼きで回復していますb

雑魚やヒールに関しては補助職としては何もできないので、戦闘職のみなさんに任せるが一番ですねw

1 1に関しては、タイミングさえつかめてしまえば楽勝ですb

ジャクムの中心に白い球体が現れて、それが爆発して全体に効果が現れるというエフェクトなのですが

きゅ~~~→ばーーーん!

の →の時点でぽちっとチョコなりスイカなりで回復すれば死ぬことはありません。

後は自分の位置を見失わないこと。

これが一番大事ですね。

見失って本体に突っ込んで南無南無なんてことがありますから・・・==;

以上のことに注意しておけば、@は戦闘職が本体を倒してくれるでしょう。

e0094920_17484640.jpg


戦闘員が目の前の敵だけに集中して行動できるように補助をする。

これが目指すべきビショップ像ですね^-^

いつかなれますように><
[PR]
by sifutoup | 2007-06-08 17:48 | BOSS攻略