人気ブログランキング | 話題のタグを見る

153歳のビショップ。まだまだサクなしでいけるはず!


by sifutoup

いやはや・・・・

レジバグ直されましたね~^^;

ヨツ宗sのブログでも書かれてましたが、体力関係の書の高騰するでしょうねぇ・・・・

HP強化品作っといてよかった^^

たしかにレジバグ無くなって魔法攻撃喰らうようになったけど、今のおれの狩り方から言えば特に問題ないかな^^;

大体は武器以外はHP強化品で固めて常にHP2000ある状態なのでちょっとやそっとでは死にません。

接触で1000↑くらう敵とかはきついので救命浮き輪で何とか倒すってな感じです。

@は本気で狩るときは魔力強化でMGかけて戦いますが、配置狩りやBOSS戦のとき以外はMGかけないので、MGのありがたさが分かりますねぇ。

レジは、死に際の一撃で死ぬのが嫌だったり、ジャクムで死にたくないからMAXにはしてました。

レジのあった職についての考察

槍DKは元々突っ込むタイプなので接触ダメのほうが多くあまりレジには頼ってなかったのかな(多分)。
だから槍DKはそこまで困らないかと思われます。

鉾DKは・・・集団より少し距離を置いてスラッシャーを敵の魔法攻撃を喰らいながら倒す(でいいのかな)方法を取っているので赤字は一気に増えるでしょう。

@ルイネルでの黒字狩りもDKはできなくなりましたねぇ。

火毒魔はばい菌、Mばい菌、武器庫でのレジ利用しながらの毒狩りだったので喰らうようになったらちょっと厳しいですね^^;
Bパイで篭るしかなくなるのかなぁ。
@は親分とか、ファントム、Gファントムなど赤字覚悟で特攻するしかないですかな。

氷雷魔は武器庫やばい菌、Mばい菌で凍らせれば特に問題ないわけで、ファントムやGファントムは近づかないでしょう。

プリはまぁHP強化をしっかり固めてHS,レイの硬直時にレジバグに頼っていた癖を抜かなければなりませんね。

魔法使いはテレポで魔法攻撃をよけたり、メイジはシールで魔法攻撃自体を出させなくする、プリはドゥームでデンデンにするなどまだ逃げ道はありますからいいものの、DK、特に鉾DK、そして火魔は今回のパッチで相当の赤字を覚悟しなければいけませんね。しゃがんだりジャンプしたり避けれる魔法攻撃は避けるようにするなどでしょうか。

ということはジャンプ書も高くなるのかなOTL

レジに頼り切った戦いから魔法攻撃を喰らいつつも黒字に持っていけるかは皆様の腕次第b

今回のパッチで腕があったかどうかはっきり分かってしまうでしょうね。

ナイトやクルセ、弓、弩、斬り、投げなどは元々レジなんて概念ないですからそこの所も考えてから「レジがないと狩れない」なんて拡声器はやめてくださいね。

※各職についての感想はあくまで個人的な意見です。ここが違うぞって方はご指摘くださいm(__)m
by sifutoup | 2006-03-31 06:27 | メイプル