153歳のビショップ。まだまだサクなしでいけるはず!


by sifutoup

でぃびぃ

(´・ω・`)ヌーン
e0094920_1421453.jpg


昨晩、ちょっと気になってたデビクエに行ってきました~。

e0094920_14224487.jpg


手探り手探りで3回目にしてやっとボスまでたどりついた^^;

とりあえず4人で10分は切れる模様。

6人で行ったら@3分ぐらいは切れるかな?

1回10分で350回は3500分

約60時間

1日2時間で1ヶ月で終わる計算かな。

戦士りんりんをモンカニでマッハに駆け抜けて55まで上げたら参戦っすね。

D2だと海賊の証とか鍵が早く出ると考えると、もっと早くクリアできそう。

最後の薬が1個づつってのがちょっと残念かなぁ(´;ω;`)メソメソ
[PR]
# by sifutoup | 2008-10-11 14:27 | メイプル

ん~

ふと、ダメージ計算の為に過去記事を探してステや装備を確認しようとしたところ・・・

HP装備のことしか書いて無いOTL

どんだけ俺HPしか考えてないのよ(´・ω・`)ヌーン

だからジェネ30も失敗するんだぉ(´;ω;`)メソメソ

とりあえず151になってMH19になったら、ジェネに振る予定無くなったから、152で聖盾30にして、後は何だろうねぇ。

クァンタムでも目指してみるかな。
[PR]
# by sifutoup | 2008-10-09 16:55 | メイプル

ココまで出来るバトン

ブログ周りをしてたら、面白そうなのがあったので、拾って来てみる。

生活編

●何時間おきていられる?
    この前36時間ぐらい起きてて、運転中に居眠りしたから多分35時間が限界であろう。
    高校生の時は74時間まで頑張った記憶が。。。若かったOTL
●連続睡眠          
    今はどんだけ長く寝ても14時間ぐらいで腰が痛くなります^^;
    過去に夕方日が落ちるとともに寝て、次の日の夕日を見逃したことがある><
●全速力で走り続ける     
    エー、30mぐらい(´・ω・`)
●立ち続けられる    
    直立不動?それともおっきおっき?まぁ3時間ぐらいじゃないかな^^;
●泳げる             
    夏に海行ったけど息止められる時間が短くてすぐ立っちゃった><
●集中して仕事・勉強     
    本気出せば10時間とかいけるけど出した後しんどい((ノェ`*)っ))タシタシ
●登校(出勤)所要時間
    10分~15分
●一日何時間労働できる?
    8時間までかなぁ。
●何時間食べなくて平気?
    水分のみ摂取可なら、2日ぐらいは食べなくても平気。
●ご飯茶碗何杯まで食べられる
    久しくご飯茶碗で飯食べてないなぁ。。。。いつも丼だし><
    まぁ3~4杯?
●ビールやカクテル何杯までのめる?
    ビールは無理却下拒否。苦いもん。
    カクテルなら・・・13~14ぐらい飲んであー酔ったなぁと判断したことある。
●タバコ絶ち
    吸わない~^-^
●お酒絶ち
    飲み会とか以外では飲まないから、全然断てる。
●起きてから家を出るまでの最短時間
    え、@5分で授業始まるって時に起きて間に合ったことあるよ。
●車の最高時速
    車の性能によるが、最高は196?ぐらいそれ以上は回らなかった;;
●ハイヒール
    踏むよりも踏まれたいハイヒール・・・ゲフンゲフン
    男なのでハイヒールは履かないっすね~。
    女の人は履いてるけど履きなれてない人はあちゃ~な感じだよね><
●同じ携帯を使い続けた
    1年で大体新規に移し替えるかな。


■金銭編

●一括現金払い
    今のPCが最高価格かなぁ、15万3600円。
●ローン
    ローンは使いません^-^
●貯金
    20万までは貯めたけど、今は5桁を保つのに精いっぱい;;
●おごり
    デレさんがいたころはおごられっぱなしだから、おごったことはそうないかな~
    仲間うちでラーメン代4000円ぐらいでしょうか。
●プレゼント
    ん~、3000円ぐらいっすかねw
●友人に貸す
    2000円かな。
●財布に入れる現金
    5000円は常に持ってる。
●落としても諦められる現金
    1000円以内
 

■恋愛編

●年下年上
    年下っぽいぐらいに可愛い仕草のある年上なお姉さんてよくないですか?
    友達との討論の結果、28歳から34歳とか素晴らしいよねという結論に(*´益`*)ニタァ
●身長
    特に気にしないっすね~。
●何日会えなくても大丈夫?
    ぶっちゃけると毎日横にいてほしいです、はい。
●何日連絡とれなくても大丈夫?
    ↑の意見から察してください。うさぎさんなんです;ω;
●一日のメール数
    昔メールしまくってて、授業に身が入らなかった経験ありだから、ほどほどに10~15ぐら    い?
★メールの返事が来ない
    忙しいんだなーと思っとく。
★記念日や誕生日を忘れられる
    日々忙しいと曜日とか日にちの感覚が薄れてくる・・・
    なるべく忘れないようにはしてるんだけどね><
●ドタキャン
    ちゃんとした理由があるなら構わぬよ~
●遅刻
    そこもまた(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ‥(*ノдノ)モエができるからよし!b
●同時に何人愛せる?
    え、一人しか愛せませんよ。
●最長交際期間
    1年ぐらいかな~。
●最短交際期間
    1週間かのぉ。
●知り合って最短何日で好きになった?
    奥手だから、慎重に間合いを詰めてから出ないと好きになれません(´・ω・`)    



■浮気編

恋人が・・

★他の異性とメールや電話      友達付き合いまで口出す気はないっすね~
★二人で食事する            と、友達付き合いなら・・・
★他の異性と映画や遊園地にいく   こっそりとストーキングするかも・・・
★他の異性と手をつなぐ        却下の方向で
★他の異性とキス            別れる
★それ以上                縁切る
★出合い系をする            あかんね~
★合コンに行く              友達付き合いの範疇カナ~、それでお持ち帰りされたら怒るけど;ω;
★キャバクラやホストクラブに行く  オカネモタイナイ
★風俗に行く               じょ、女性の行く風俗ってなんだろ・・・


■バトンを回す人五人
テキトー((ノェ`*)っ))タシタシ
[PR]
# by sifutoup | 2008-10-07 12:23 | バトン

新たなる固定

今月になってから、新たに固定に二つ産かさせてもらえることに><

ホンテ固定とBG固定です><

BG固定の主催があのりんりんというから、まったくどうしていやはや^^;

どうなったいくか楽しみです((ノェ`*)っ))タシタシ

そんなこんなで、150までのカウントダウンが一気に情勢が変わりました。

ほげ、しふ、りんが全員80%を超えて、らんsが@50%ぐらい?のちゃが・・・どれくらいだろ。

聞くのワスレテタ><

みっきぃが137になったところで昼夜逆転生活を必死に修正中なのかなw

なんとか今月中に、中旬くらいかな。開催できそうですなw

そうそう、ペアビシャスランキングも1位交代でデレリンペアで6分47秒と6分台が遂に出ましたね~

後はデレほげペアのタイムも見てみたいところw
[PR]
# by sifutoup | 2008-10-07 07:58 | メイプル

ミニダンジョン

いやはや、昨日のパッチでがらっと変わりましたねぇ。

新規育成云々は置いといて、ミニダンジョンの追加。

知ってる限りでは

・ケンタウロスの円卓・・・火と水の戦場の右下のワープゾーンから。
               MAP構成は火と水の戦場と同じ構成。
               赤・青・黒と3種類の健太が沸くようです。
               
・復活する記憶・・・・・・・残された龍の巣の右下のワープゾーンから。
               MAP構成は上記と同じ、残された龍の巣と同じ構成。
               ノーマル、マスター共に沸く。

・ニュート保護区域・・・・壊れた龍の巣の左下のワープゾーンから。
               MAP構成は(ry
               同じく、卵・岩が沸く。


・ナインスピリットの巣
・マレンの作業室

この2つはまだ行ってないのでわからないですね><

ミニダンジョンの共通点。
・PT毎のダンジョン作成らしく、PT員以外のキャラは入ってこれない。よって、横狩りも来ない。
・リーダーが入ることでのみダンジョンに入れる。同じくリーダーが出ることで全員退場。
・沸きは通常のMAPよりも良い。
・ソロでもダンジョンに入れる。
・ドアは出せない。よって死んだ場合、PT員に一回外に出てもらわないと一緒に狩れない。
・2時間の制限付き。2時間経てば強制退場(ワープゾーン?町?)。

ぐらいですかね~。

いやはや、久々にネクソンGJと感じたのは自分だけでしょうか。

高効率狩り場とはたくさんの人が集まってくるところ、みんながみんな満足に狩り場をGETできないってのもあるからの措置なのでしょうか。

ナインスピリットの巣って、ホンテの卵貼れる所の名前じゃ無かったかなぁ・・・

まぁそれは置いといて。

ミニダンジョンの効果もあり、りんりんが149歳に><

本人もびっくりの調整ミスという事もありSSは無いです==;

これで149レベが5人揃いました。

シフ@12%
ほげ@54%
らん@56%
のちゃ@65%
りん@98%

ぐらいかな?昨日聞いた段階ではそうだったような・・・

10回ぐらいしんどかないとかなぁ・・・

みっきぃが135だから@450%ぐらいかな

150*5+140*1の同時レベルUPは果たして成功するのかな

ミニダンジョンを利用してみんな頑張ろうね((ノェ`*)っ))タシタシ

あ、そうそう。

新スキルのメーカーだったかな?

あれがすごいらしいっすね。

ステータスとか攻撃力魔力なども強化できるようで。

おれ?

ステ強化よりもHP強化ができるという情報の方がよっぽど(*´益`*)ニタァでした。

靴にHP強化とか(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ‥(*ノдノ)モエですb
[PR]
# by sifutoup | 2008-10-02 13:33 | メイプル
昨晩、ペアビシャス対決をしました。

りん、みきペアVSらん、でれペア

前日にほげちとみっきぃのペアで9分ジャストという記録が出たそうなので、自分たちも参戦してみよ~と^^

自分のキャラで無いのは内緒です><

0:26:58開始
e0094920_6365192.jpg


0:34:18終了
e0094920_6374791.jpg


結果は7分20秒

たしかその13秒後にらん、デレペアからクリアの連絡が。

今回の軍配はみきりんペアの勝利という結果となりました((ノェ`*)っ))タシタシ

でも、まぁあれだよね。

最速は多分でれほげペアかデレりんペア。

このペアビシャスタイムアタックにとんと名前の出てこないシフなのでした。
゚+.ヾ(@Д@*)ノ アバババババババ。+.゚
[PR]
# by sifutoup | 2008-10-01 06:40 | メイプル

衝動買いなら仕方ない。

ちょっとP補充の為にファミマに行って、レジに並んでた時の出来事です。

ちょっと混んでたので、ふと横を見る。

あ・・・・・・

一瞬で目を奪われたその次の瞬間には手に取ってました^ω^;

というわけで買ってきたものがこれです。

e0094920_14443595.jpg


まさかこんな夢の商品が売っているとは・・・>ω<

今晩のデザートはプリンで決まりだねb
[PR]
# by sifutoup | 2008-09-28 14:45 | リアル
メイポもいいけどアニメもねb

というアニオタ発言は軽く流して下さい。

この前見たのは「貧乏姉妹物語」でした。

貧乏姉妹物語 公式HP

安アパートにすむ姉妹の日常生活をほのぼのをアニメにしたものでした。

なんというか・・・

明日ちゃん((ノェ`*)っ))テラカワユス♪

お姉ちゃん大好きっ子な明日ちゃんですが、そのしぐさがもう。。。

おっちゃんが何でも買ったげるよ!と言ってしまいたくなります(*´益`*)ニタァ

あ、決してロリでコンな人では無いのであしからず。

まぁ純粋にほのぼのしたい人にはうってつけですね~^^b

日曜の朝早起きした日に、だらーと見てまた月曜日から頑張ろうという気の起こるアニメでした^^
[PR]
# by sifutoup | 2008-09-26 16:28 | リアル

姉さん、事件です。

こつこつとクリスタルをせっせと働きアリのようにアリの巣で集めて、はや5日。

目標のクリスタル3000個に到達したので、貰って来ましたMH20。

INしてるギルド員に集まってもらい、見守ってもらい、いざ勝負!

・・・

SS撮り逃がしたOTL

結果はこうです、はい><

e0094920_12222963.jpg


無事MH13になりました>ω<b

これ以上振り替えるとお財布が厳しいのでね=Д=;

ごめんよバハムト((ノ´;ωヾ))メソメソ

そして、MH13の効果をみんなで試しにいってから、ギルド創設以来の6人ビシャスをば。

前回の時間が3分54秒。

1回目開始23:18:53
e0094920_1244528.jpg


1回目終了23:22:18
e0094920_12452293.jpg


1回目から3分25秒と、19秒縮めてきたもんだ@Д@;

つづいて煙幕再使用をまって2回目挑戦。

2回目開始23:33:35
e0094920_12453988.jpg


2回目終了23:36:43
e0094920_12455892.jpg


3分8秒・・・@ω@!

もうちょいで3分切れるじゃないか・・・=ω=;

前回から各々もパワーアップしてるし、これはすごいね><

でもちょっと前に9人でやって2分55秒だったよね・・・


まぁそれはさておき、遂にギルドでもオジジ討伐できましたb
e0094920_12462840.jpg


これまたSS無いのですが^ω^;

実際残り4秒ぐらいで討伐というほんとぎりぎりでした><

デレさん156
のちゃ149
らんs149
自分149
ほげち147
みっきぃ131
裏ワザとしてりんりん148

7人の団結力は凄まじいっす><

これで、制覇したボスはビシャスとおじじ。

残りはBG、ジャクム、殿様、ホンテ。

BGは・・・遠距離職が少数なため若干厳しいかな==;

ジャクムは最低でも聖魔s一人追加できたら実現可能ですね。

殿様は、まだ全員のHPが足りない><

耐えれるのは、HB有りでデレさん、らんs、自分ぐらいかのぉ;;

ホンテは・・・まぁ首落としぐらいならなんとか((ノェ`*)っ))タシタシ

あの時は予想で2時間半から3時間って言ったけど、HP比較で逆算してみると41.25分で首落とせるようです。

まぁ看板の隙間を縫って落としに行けたらそれはそれで面白いかもね^ω^b

とまぁ、昨日はニュースの多い日でした><
[PR]
# by sifutoup | 2008-09-19 12:44 | メイプル
昨晩りんりんが148に上がったとのことで、本人には内緒でキャラ借りちゃいました((ノェ`*)っ))タシタシ

2回挑戦して2回とも撃破でした^ω^b

1回目の開始のSS撮り忘れてたので、撃破のSSだけ=Д=;

e0094920_13385945.jpg


意外とビックリなHP装備してても2段階でKB@ω@;

2回目はちゃんと開始と終了のSS撮れてたので

2:11:10開始
e0094920_13411945.jpg


2:24:12終了
e0094920_1342127.jpg


13分2秒ですか・・・

職業特性ながら、パペットの力恐るべしOTL

クリアできることがわかったから、今度はりんりん自身でクリアできるようにならないとね((ノェ`*)っ))デコデコリンリン、デコリンリン♪
[PR]
# by sifutoup | 2008-09-14 13:43 | メイプル