153歳のビショップ。まだまだサクなしでいけるはず!


by sifutoup

なんとまぁ

11月25日

りんりんとのカポリンが遂に10個目に突入しました((ノェ`*)っ))タシタシ

e0094920_12233972.jpg


e0094920_122452.jpg


てことは2年3か月もこんなダメビショに付き合ってくれてるとは感謝の極み(´;ω;`)メソメソ

メイポ歴の半分以上がりんりんとカップルでありますな~。

昔、ppとむらが1年半カポリンつけてたことにすげ~なげ~と思ってたら、とっくに超えてたという・・・

こんなダメビショをこれからもよろしくね><b


さらに、りんりんが151歳になったとのことで心を鬼にして旅に出すことにしました><

指令:ソロビシャ完遂しておいで(´◉◞౪◟◉)

と指令を出したものの、正直成功の見込みは7割8割かなぁと思ってたら、無事に達成してくるとは@@;

ソロビシャス達成おめでとうね((ノェ`*)っ))タシタシ♪

時間は12~13分とまずまずのタイム。

それに感化されたデレさんがソロビシャスに特攻。

12分22秒というギルド内ランク1位の13分2秒(シフトINりんりん)を抜いて1位に!

というわけで、またりんりんにキャラ借りてソロビシャス特攻(´・ω・`)ヌーン

23時56分51秒開始
e0094920_12323419.jpg



0時07分09秒終了
e0094920_12333940.jpg


10分18秒(´・Д・`)・・・

ハヤイデスネリンカサン

明鏡と影縫いの前にMH振っても面白そうだよ(`・ω・')ブォン



そして週末の経験値2倍キャンペーンをフル活用して、151歳になれました><b

e0094920_12392437.jpg


これで念願のMH19になったわけで、りんごあめ結成時のメンバーでやった初ギルビシャの3分57秒、MH20成功してMH13になった時の3分8秒。

はてさて・・・SE30MH19は揃った。戦士勢もスタンスが20になった。用意は万端。あとはみっきぃのINを待つばかり・・・
[PR]
# by sifutoup | 2008-12-01 12:44 | メイプル

おめでと!

e0094920_18391990.jpg


同時140歳おめでとうね!((ノェ`*)っ))タシタシ

って、何で経験値入ってるんだろ・・・@@;

きっと村が殴ったんだな、そうに違いない。。。=3=;

ほげちはこの前も同時150やったのに、またまた同時140歳とかキャラおおいよね!

後はまぁ、寒玉の150でも待つかの~


シフトさんですが、50%も超えて151レベになったらMH19となり、主要スキルはまあこれで一通りそろったかな的な感じです。

151レベにしたら、ちょっとサブでも籠ろうかなぁ。

特に魔法ですかぁあたりでも=ω=

戦う魔法使いってのがやりたい感が満載ですね。
[PR]
# by sifutoup | 2008-11-19 18:46 | メイプル

ダメ、ゼッタイ!

ほん呪30が出たので見たわけですよ。

ホントニゴメンナサイOTL

ウマレテキテゴメンナサイOTL

とりあえずほん呪をずっと見て来てるのですが、色んな事がありました。

家の中で寝てる時に耳元で話しかけられたり、墓地に行ったら女の人に声かけられたり。

それでも何とかなってるので、甘くみてました。

30に収められた映像見て少し危険を感じてます。

友達と3人で見てたのですが、映像が映った瞬間時が止まりました。いや、まじで。

これからみようとする方、部屋は明るくして多人数で見ることを強くお勧めします。

じゃなかったら見てはなりません。

シリーズ30本中映像数は2,300はあると思うけど、間違いなく3本の指に入ります。
[PR]
# by sifutoup | 2008-11-13 17:47 | リアル

遂に念願の150歳!

メイポを始めてはや4年・・・

遂に150歳に到達しました((ノェ`*)っ))タシタシ♪

e0094920_230745.jpg


もう4年も経つのか・・・早いなぁ(´;ω;`)

ながーいながーい道のりを歩いて、やっとこゴールまで残すところ4分の1。

サクチケ?いや、まだ入れる予定は無いでやんす。

まぁ補助スキルを早く充実させたいってのもあるけど、グル員を守るスキルはあらかたMAXだし、自身を守るスキルは衰えたとは言ってもまだ腕でなんとかなるし、攻撃は・・・とくに興味無い。゚+.ヾ(@Д@*)ノ アバババババババ。+.゚

あ、そうだ!

e0094920_2354429.jpg


拡声器で+150犬鼻がオークされてて、その時で300Mだったので340Mで~と内緒したら、すぐに400Mですと帰ってきました。

さすがに400Mはきついなってことで、手元にあった30%2連の犬鼻に70%5枚を貼る事に。

まぁその時はなんかいけるような気がしたのでぺぺぺぺっと貼ると全成功^^v

これでHPの総合計が+1375に到達。

もうちょっとで1400の大台に乗るかな~

手袋に上級トパーズつけて、30%3枚と70%2枚か・・・

まず30%のラインが厳しいかな><

昔と違って今はHP書が高いですから;;

もしくは、上下で15づつ稼いでも到達可能。

ただ今の装備を超えるほどメルをかけるのは厳しいか・・・

枯葉イヤでHP100を作るのが一番無難な線かな。

@HP110稼いだらHB無しで骨でMGが切れることになるかな~((ノェ‘*)っ))タシタシ

がんばろっと^-^v


余談ですが、2桁まで@20日を切ったな~

これだけで解る人はまずいないかなw
[PR]
# by sifutoup | 2008-11-10 23:14 | メイプル

やっとこ

ダウンsが30レベになって2次転職しました((ノェ`*)っ))タシタシ
e0094920_1655201.jpg


さてと、後はモンカニで吸わせてもらおうかな(´・ω・`)ヌーン
[PR]
# by sifutoup | 2008-11-05 16:55 | メイプル

ほげちおめと!

e0094920_18484041.jpg


さむだま120歳&4次転職おめでと!

たまには自分で狩って経験値ためなよ~(´・ω・`)ヌーン


昨日弓ですかぁでモンカニ行ってみました。

感想としては・・・絶望的OTL

せめてパルスかレインが欲しいというのは2次職には厳しいか(´;ω;`)メソメソ

大体が1撃か2撃なんだが、それでも弓が放てない距離に詰められるとどうしようもない><

PKBがものすごく欲しかったですな・・・

そういやPKBってクリティカル発生するんだっけか・・・
[PR]
# by sifutoup | 2008-11-04 19:03 | メイプル

(´・ω・`)ヌーン

柿の種が辛くて飲み物が足りません(´;ω;`)メソメソ

まぁそれはおいといて・・・

もう11月ですね~。

めっきり寒くなったので皆様風邪をひかれませぬようお気を付け下さいm(_)m


まぁ、本題。

先日遂に手に入れたっす><

愛しのアンナ様のセカンドアルバム((ノェ`*)っ))タシタシ♪

ええ、もちろんCD+DVD+TUTAYA特典DVD付きの豪華版を購入ですb

CDもさることながら、PVのアンナ様(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ‥(*ノдノ)モエ

てか、ほとんどなんらかのCMやドラマの主題歌に使われてるってすごいっすねぇ・・・

あの声、かなりツボで801ちゃん風に言うとビタンビタンしてしまいます。

TUTAYA特典にはsecretliveの映像や、壁紙とスクリーンセーバーが入っているという豪華内容。

ちなみに現在の壁紙はcrazyworldの時のアンナ様にしております。

さて、今日もアンナ様聞きながら飛ばしに行こうかなぁ~。゚+.ヾ(@Д@*)ノ アバババババババ。+.゚
[PR]
# by sifutoup | 2008-11-01 18:37 | リアル

モンカニ

デレさん主催のモンカニ大会について考えてみよう~

・ソードマン
ブレイブは薬じゃないから使用できるのかな。
この攻撃+10って結構おおきいよなぁ。
HPも戦士の中でいちばんあるから死ににくいか。

・ページ
プレッシャーがモンカニで通用するなら攻撃が通るようになるのは倒しやすくなるよね。
後はソードマンと同じかな。

・スピアマン
HBがあると落とす薬がエリクサ系なのが多いから有効活用できる。
アイアンウォールで多少ながらもダメージが軽減できるかな。

戦士系はスラブラが基本攻撃になるのかな。
スラブラ+EXが強くはまりそうな感じかな。

・ウィザード(火毒)
ファイアアローが魔2次職の中では最強かな。
メディで火力UPも見込める。
毒玉はどうなんだろ。
確率60%だから毒状態にする前に火矢で倒す方が早いのかな。
スローは・・・移動高速化柱と双殺されそうな気配==;

・ウィザード(氷雷)
コールドビームの氷結が優秀かな。
サンダーボルトも魔2次唯一の6体攻撃かつ、スラブラの様な減衰もないのが大きいかな。
巻き込み方もMAPによって違うか。

・クレリック
なんといってもヒールが大きい。
そして全職業中最固のMG+ガードコンボは死なない要因として大きいかな。
しかし攻撃面ではクロウを使用するのが無難かなぁ。
多人数戦では強いけどね。

MGをMAX振りだとMP切れで動けなくなりそうだから、うまいこと調整して11か12ぐらいだといい感じにはまるのかもしれないね。

・ハンター
確かアローボムの拡散範囲って結構広かったと思う。
多人数MAPだと広範囲に気絶効果をもたらせれそう。
ただ、二人専用だと狭くて殴り発生しそうだが。。。
PKBMAXにしてると意外と強いかも?@@;

・クロスボウマン
アイアンアローって付加効果って無かったっけ。
減衰しないスラブラって感じなのかな?(´・ω・`)ヌーン

MAPによって戦い方を分けれそうでこれは面白そうかな。

・シーフ
50レベまででの最強職に名を連ねるシーフ。
サベジの攻撃力が強すぎる(´;ω;`)メソメソ
スチルは・・・・ルディクエで一時期はやったけど、モンカニではどうなんだろ。

・アサシン
ライフドレインでHP回復もばっちり。
しかもクリティカルの確率が弓系統より優秀だからダメージに期待できる。

盗賊はヘイストもあるから立ち回りが楽になりそう。

海賊は育てたこと無いのでどう立ち回るかは全くわからない(´・ω・`)ヌーン
結構多数攻撃が優秀だからいい感じに戦えそうだなぁとしかわからない><

ざっと考え直してみた中で、レクsも書いてたように弓のPKBが意外と優秀そうな気がしてきた((ノェ`*)っ))タシタシ

モンカニ初期にいた、シーフ5クレ1の6人PT(いかにもサブです集団)が強かったなぁ。
ジャクム兜に桃マントもってくるとかそこまでやるかwwってぐらいの装備だったな~。

わー、いろんな職業考えてたら試してみたくなった><
[PR]
# by sifutoup | 2008-10-21 19:37 | メイプル

理解度テスト

ギャル語理解度テストという記事があったので転載してみることに。

ちなみに全問不正解でした(´;ω;`)メソメソ

【Q1】「かめる」
 (ア)カメラで写真を撮ること   (ウ)ご飯をよく噛んで食べること
 (イ)亀のようにとても遅いこと  (エ)カミカミで話すこと
【Q2】「キチョる」
 (ア)気持ちが悪いこと (ウ)内証話がすべて聞こえていること
 (イ)洋服を着ること  (エ)緊張すること
【Q3】「メタリスト」
 (ア)メタボで物凄く太ってる人 (ウ)タレ目風メークの人
 (イ)目立っている人      (エ)優秀な人、強い人
【Q4】「.しゃみーす」
 (ア)嘘をつくこと     (ウ)ギャルの挨拶ことば
 (イ)三味線を弾くこと   (エ)馬鹿にしているときに使うことば
【Q5】「ヒラリー」
 (ア)頭の切れる外国人女性   (ウ)のっぺり顔の人
 (イ)平のサラリーマン     (エ)軽薄を絵に描いたような人
【Q6】「AKB」
 (ア)秋葉ボーイの略      (ウ)あえて空気ぶっ壊すの略
 (イ)洋服のブランド名     (エ)ありがとう、帰るね、バイバイの略
【Q7】「CD」
 (ア)コンパクトディスクの略    (ウ)中学生デビューという意味の略
 (イ)クリスチャン・ディオールの略 (エ)今度デートしようという意味の略
【Q8】「PM」
 (ア)パンツ丸見えの状態   (ウ)パンツがめり込んでいる状態
 (イ)パワーマックスな状態 (エ)パワフルメンズの略語
【Q9】「冷奴(ひややっこ)」
 (ア)食べ物     (ウ)大豆
 (イ)芸者さんの名前 (エ)冷たい性格の人
【Q10】「ネ申」
 (ア)超憧れな人、物 (ウ)ゲーマーな人のこと
 (イ)ドSな人のこと (エ)勉強熱心な人のこと

正解は・・・
[PR]
# by sifutoup | 2008-10-16 16:47 | リアル

HP靴

昨晩、メーカースキルを一気に覚えて防具を作れるようになりました((ノェ`*)っ))タシタシ

これで狙ってた防具を作れるようになったので早速精製(*´益`*)ニタァ

んでできたのがこちら
e0094920_1520272.jpg


(´;ω;`)メソメソ

魔力どこ行ったの・・・

とりま、HP+30靴できたので、HP装備が増えましたb

マタソウビランノアキガヘッタ(´・ω・`)ヌーン

これで全部でHP+1345となりました。

これで顔以外はHP装備となったっすね((ノェ`*)っ))タシタシ

いろんな組み合わせで装備が作れるって楽しいっすね。

また面白い装備ができないかなぁ~
[PR]
# by sifutoup | 2008-10-15 15:27 | メイプル