153歳のビショップ。まだまだサクなしでいけるはず!


by sifutoup

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モンカニ

デレさん主催のモンカニ大会について考えてみよう~

・ソードマン
ブレイブは薬じゃないから使用できるのかな。
この攻撃+10って結構おおきいよなぁ。
HPも戦士の中でいちばんあるから死ににくいか。

・ページ
プレッシャーがモンカニで通用するなら攻撃が通るようになるのは倒しやすくなるよね。
後はソードマンと同じかな。

・スピアマン
HBがあると落とす薬がエリクサ系なのが多いから有効活用できる。
アイアンウォールで多少ながらもダメージが軽減できるかな。

戦士系はスラブラが基本攻撃になるのかな。
スラブラ+EXが強くはまりそうな感じかな。

・ウィザード(火毒)
ファイアアローが魔2次職の中では最強かな。
メディで火力UPも見込める。
毒玉はどうなんだろ。
確率60%だから毒状態にする前に火矢で倒す方が早いのかな。
スローは・・・移動高速化柱と双殺されそうな気配==;

・ウィザード(氷雷)
コールドビームの氷結が優秀かな。
サンダーボルトも魔2次唯一の6体攻撃かつ、スラブラの様な減衰もないのが大きいかな。
巻き込み方もMAPによって違うか。

・クレリック
なんといってもヒールが大きい。
そして全職業中最固のMG+ガードコンボは死なない要因として大きいかな。
しかし攻撃面ではクロウを使用するのが無難かなぁ。
多人数戦では強いけどね。

MGをMAX振りだとMP切れで動けなくなりそうだから、うまいこと調整して11か12ぐらいだといい感じにはまるのかもしれないね。

・ハンター
確かアローボムの拡散範囲って結構広かったと思う。
多人数MAPだと広範囲に気絶効果をもたらせれそう。
ただ、二人専用だと狭くて殴り発生しそうだが。。。
PKBMAXにしてると意外と強いかも?@@;

・クロスボウマン
アイアンアローって付加効果って無かったっけ。
減衰しないスラブラって感じなのかな?(´・ω・`)ヌーン

MAPによって戦い方を分けれそうでこれは面白そうかな。

・シーフ
50レベまででの最強職に名を連ねるシーフ。
サベジの攻撃力が強すぎる(´;ω;`)メソメソ
スチルは・・・・ルディクエで一時期はやったけど、モンカニではどうなんだろ。

・アサシン
ライフドレインでHP回復もばっちり。
しかもクリティカルの確率が弓系統より優秀だからダメージに期待できる。

盗賊はヘイストもあるから立ち回りが楽になりそう。

海賊は育てたこと無いのでどう立ち回るかは全くわからない(´・ω・`)ヌーン
結構多数攻撃が優秀だからいい感じに戦えそうだなぁとしかわからない><

ざっと考え直してみた中で、レクsも書いてたように弓のPKBが意外と優秀そうな気がしてきた((ノェ`*)っ))タシタシ

モンカニ初期にいた、シーフ5クレ1の6人PT(いかにもサブです集団)が強かったなぁ。
ジャクム兜に桃マントもってくるとかそこまでやるかwwってぐらいの装備だったな~。

わー、いろんな職業考えてたら試してみたくなった><
[PR]
by sifutoup | 2008-10-21 19:37 | メイプル

理解度テスト

ギャル語理解度テストという記事があったので転載してみることに。

ちなみに全問不正解でした(´;ω;`)メソメソ

【Q1】「かめる」
 (ア)カメラで写真を撮ること   (ウ)ご飯をよく噛んで食べること
 (イ)亀のようにとても遅いこと  (エ)カミカミで話すこと
【Q2】「キチョる」
 (ア)気持ちが悪いこと (ウ)内証話がすべて聞こえていること
 (イ)洋服を着ること  (エ)緊張すること
【Q3】「メタリスト」
 (ア)メタボで物凄く太ってる人 (ウ)タレ目風メークの人
 (イ)目立っている人      (エ)優秀な人、強い人
【Q4】「.しゃみーす」
 (ア)嘘をつくこと     (ウ)ギャルの挨拶ことば
 (イ)三味線を弾くこと   (エ)馬鹿にしているときに使うことば
【Q5】「ヒラリー」
 (ア)頭の切れる外国人女性   (ウ)のっぺり顔の人
 (イ)平のサラリーマン     (エ)軽薄を絵に描いたような人
【Q6】「AKB」
 (ア)秋葉ボーイの略      (ウ)あえて空気ぶっ壊すの略
 (イ)洋服のブランド名     (エ)ありがとう、帰るね、バイバイの略
【Q7】「CD」
 (ア)コンパクトディスクの略    (ウ)中学生デビューという意味の略
 (イ)クリスチャン・ディオールの略 (エ)今度デートしようという意味の略
【Q8】「PM」
 (ア)パンツ丸見えの状態   (ウ)パンツがめり込んでいる状態
 (イ)パワーマックスな状態 (エ)パワフルメンズの略語
【Q9】「冷奴(ひややっこ)」
 (ア)食べ物     (ウ)大豆
 (イ)芸者さんの名前 (エ)冷たい性格の人
【Q10】「ネ申」
 (ア)超憧れな人、物 (ウ)ゲーマーな人のこと
 (イ)ドSな人のこと (エ)勉強熱心な人のこと

正解は・・・
[PR]
by sifutoup | 2008-10-16 16:47 | リアル

HP靴

昨晩、メーカースキルを一気に覚えて防具を作れるようになりました((ノェ`*)っ))タシタシ

これで狙ってた防具を作れるようになったので早速精製(*´益`*)ニタァ

んでできたのがこちら
e0094920_1520272.jpg


(´;ω;`)メソメソ

魔力どこ行ったの・・・

とりま、HP+30靴できたので、HP装備が増えましたb

マタソウビランノアキガヘッタ(´・ω・`)ヌーン

これで全部でHP+1345となりました。

これで顔以外はHP装備となったっすね((ノェ`*)っ))タシタシ

いろんな組み合わせで装備が作れるって楽しいっすね。

また面白い装備ができないかなぁ~
[PR]
by sifutoup | 2008-10-15 15:27 | メイプル

でぃびぃ

(´・ω・`)ヌーン
e0094920_1421453.jpg


昨晩、ちょっと気になってたデビクエに行ってきました~。

e0094920_14224487.jpg


手探り手探りで3回目にしてやっとボスまでたどりついた^^;

とりあえず4人で10分は切れる模様。

6人で行ったら@3分ぐらいは切れるかな?

1回10分で350回は3500分

約60時間

1日2時間で1ヶ月で終わる計算かな。

戦士りんりんをモンカニでマッハに駆け抜けて55まで上げたら参戦っすね。

D2だと海賊の証とか鍵が早く出ると考えると、もっと早くクリアできそう。

最後の薬が1個づつってのがちょっと残念かなぁ(´;ω;`)メソメソ
[PR]
by sifutoup | 2008-10-11 14:27 | メイプル

ん~

ふと、ダメージ計算の為に過去記事を探してステや装備を確認しようとしたところ・・・

HP装備のことしか書いて無いOTL

どんだけ俺HPしか考えてないのよ(´・ω・`)ヌーン

だからジェネ30も失敗するんだぉ(´;ω;`)メソメソ

とりあえず151になってMH19になったら、ジェネに振る予定無くなったから、152で聖盾30にして、後は何だろうねぇ。

クァンタムでも目指してみるかな。
[PR]
by sifutoup | 2008-10-09 16:55 | メイプル

ココまで出来るバトン

ブログ周りをしてたら、面白そうなのがあったので、拾って来てみる。

生活編

●何時間おきていられる?
    この前36時間ぐらい起きてて、運転中に居眠りしたから多分35時間が限界であろう。
    高校生の時は74時間まで頑張った記憶が。。。若かったOTL
●連続睡眠          
    今はどんだけ長く寝ても14時間ぐらいで腰が痛くなります^^;
    過去に夕方日が落ちるとともに寝て、次の日の夕日を見逃したことがある><
●全速力で走り続ける     
    エー、30mぐらい(´・ω・`)
●立ち続けられる    
    直立不動?それともおっきおっき?まぁ3時間ぐらいじゃないかな^^;
●泳げる             
    夏に海行ったけど息止められる時間が短くてすぐ立っちゃった><
●集中して仕事・勉強     
    本気出せば10時間とかいけるけど出した後しんどい((ノェ`*)っ))タシタシ
●登校(出勤)所要時間
    10分~15分
●一日何時間労働できる?
    8時間までかなぁ。
●何時間食べなくて平気?
    水分のみ摂取可なら、2日ぐらいは食べなくても平気。
●ご飯茶碗何杯まで食べられる
    久しくご飯茶碗で飯食べてないなぁ。。。。いつも丼だし><
    まぁ3~4杯?
●ビールやカクテル何杯までのめる?
    ビールは無理却下拒否。苦いもん。
    カクテルなら・・・13~14ぐらい飲んであー酔ったなぁと判断したことある。
●タバコ絶ち
    吸わない~^-^
●お酒絶ち
    飲み会とか以外では飲まないから、全然断てる。
●起きてから家を出るまでの最短時間
    え、@5分で授業始まるって時に起きて間に合ったことあるよ。
●車の最高時速
    車の性能によるが、最高は196?ぐらいそれ以上は回らなかった;;
●ハイヒール
    踏むよりも踏まれたいハイヒール・・・ゲフンゲフン
    男なのでハイヒールは履かないっすね~。
    女の人は履いてるけど履きなれてない人はあちゃ~な感じだよね><
●同じ携帯を使い続けた
    1年で大体新規に移し替えるかな。


■金銭編

●一括現金払い
    今のPCが最高価格かなぁ、15万3600円。
●ローン
    ローンは使いません^-^
●貯金
    20万までは貯めたけど、今は5桁を保つのに精いっぱい;;
●おごり
    デレさんがいたころはおごられっぱなしだから、おごったことはそうないかな~
    仲間うちでラーメン代4000円ぐらいでしょうか。
●プレゼント
    ん~、3000円ぐらいっすかねw
●友人に貸す
    2000円かな。
●財布に入れる現金
    5000円は常に持ってる。
●落としても諦められる現金
    1000円以内
 

■恋愛編

●年下年上
    年下っぽいぐらいに可愛い仕草のある年上なお姉さんてよくないですか?
    友達との討論の結果、28歳から34歳とか素晴らしいよねという結論に(*´益`*)ニタァ
●身長
    特に気にしないっすね~。
●何日会えなくても大丈夫?
    ぶっちゃけると毎日横にいてほしいです、はい。
●何日連絡とれなくても大丈夫?
    ↑の意見から察してください。うさぎさんなんです;ω;
●一日のメール数
    昔メールしまくってて、授業に身が入らなかった経験ありだから、ほどほどに10~15ぐら    い?
★メールの返事が来ない
    忙しいんだなーと思っとく。
★記念日や誕生日を忘れられる
    日々忙しいと曜日とか日にちの感覚が薄れてくる・・・
    なるべく忘れないようにはしてるんだけどね><
●ドタキャン
    ちゃんとした理由があるなら構わぬよ~
●遅刻
    そこもまた(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ‥(*ノдノ)モエができるからよし!b
●同時に何人愛せる?
    え、一人しか愛せませんよ。
●最長交際期間
    1年ぐらいかな~。
●最短交際期間
    1週間かのぉ。
●知り合って最短何日で好きになった?
    奥手だから、慎重に間合いを詰めてから出ないと好きになれません(´・ω・`)    



■浮気編

恋人が・・

★他の異性とメールや電話      友達付き合いまで口出す気はないっすね~
★二人で食事する            と、友達付き合いなら・・・
★他の異性と映画や遊園地にいく   こっそりとストーキングするかも・・・
★他の異性と手をつなぐ        却下の方向で
★他の異性とキス            別れる
★それ以上                縁切る
★出合い系をする            あかんね~
★合コンに行く              友達付き合いの範疇カナ~、それでお持ち帰りされたら怒るけど;ω;
★キャバクラやホストクラブに行く  オカネモタイナイ
★風俗に行く               じょ、女性の行く風俗ってなんだろ・・・


■バトンを回す人五人
テキトー((ノェ`*)っ))タシタシ
[PR]
by sifutoup | 2008-10-07 12:23 | バトン

新たなる固定

今月になってから、新たに固定に二つ産かさせてもらえることに><

ホンテ固定とBG固定です><

BG固定の主催があのりんりんというから、まったくどうしていやはや^^;

どうなったいくか楽しみです((ノェ`*)っ))タシタシ

そんなこんなで、150までのカウントダウンが一気に情勢が変わりました。

ほげ、しふ、りんが全員80%を超えて、らんsが@50%ぐらい?のちゃが・・・どれくらいだろ。

聞くのワスレテタ><

みっきぃが137になったところで昼夜逆転生活を必死に修正中なのかなw

なんとか今月中に、中旬くらいかな。開催できそうですなw

そうそう、ペアビシャスランキングも1位交代でデレリンペアで6分47秒と6分台が遂に出ましたね~

後はデレほげペアのタイムも見てみたいところw
[PR]
by sifutoup | 2008-10-07 07:58 | メイプル

ミニダンジョン

いやはや、昨日のパッチでがらっと変わりましたねぇ。

新規育成云々は置いといて、ミニダンジョンの追加。

知ってる限りでは

・ケンタウロスの円卓・・・火と水の戦場の右下のワープゾーンから。
               MAP構成は火と水の戦場と同じ構成。
               赤・青・黒と3種類の健太が沸くようです。
               
・復活する記憶・・・・・・・残された龍の巣の右下のワープゾーンから。
               MAP構成は上記と同じ、残された龍の巣と同じ構成。
               ノーマル、マスター共に沸く。

・ニュート保護区域・・・・壊れた龍の巣の左下のワープゾーンから。
               MAP構成は(ry
               同じく、卵・岩が沸く。


・ナインスピリットの巣
・マレンの作業室

この2つはまだ行ってないのでわからないですね><

ミニダンジョンの共通点。
・PT毎のダンジョン作成らしく、PT員以外のキャラは入ってこれない。よって、横狩りも来ない。
・リーダーが入ることでのみダンジョンに入れる。同じくリーダーが出ることで全員退場。
・沸きは通常のMAPよりも良い。
・ソロでもダンジョンに入れる。
・ドアは出せない。よって死んだ場合、PT員に一回外に出てもらわないと一緒に狩れない。
・2時間の制限付き。2時間経てば強制退場(ワープゾーン?町?)。

ぐらいですかね~。

いやはや、久々にネクソンGJと感じたのは自分だけでしょうか。

高効率狩り場とはたくさんの人が集まってくるところ、みんながみんな満足に狩り場をGETできないってのもあるからの措置なのでしょうか。

ナインスピリットの巣って、ホンテの卵貼れる所の名前じゃ無かったかなぁ・・・

まぁそれは置いといて。

ミニダンジョンの効果もあり、りんりんが149歳に><

本人もびっくりの調整ミスという事もありSSは無いです==;

これで149レベが5人揃いました。

シフ@12%
ほげ@54%
らん@56%
のちゃ@65%
りん@98%

ぐらいかな?昨日聞いた段階ではそうだったような・・・

10回ぐらいしんどかないとかなぁ・・・

みっきぃが135だから@450%ぐらいかな

150*5+140*1の同時レベルUPは果たして成功するのかな

ミニダンジョンを利用してみんな頑張ろうね((ノェ`*)っ))タシタシ

あ、そうそう。

新スキルのメーカーだったかな?

あれがすごいらしいっすね。

ステータスとか攻撃力魔力なども強化できるようで。

おれ?

ステ強化よりもHP強化ができるという情報の方がよっぽど(*´益`*)ニタァでした。

靴にHP強化とか(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ‥(*ノдノ)モエですb
[PR]
by sifutoup | 2008-10-02 13:33 | メイプル
昨晩、ペアビシャス対決をしました。

りん、みきペアVSらん、でれペア

前日にほげちとみっきぃのペアで9分ジャストという記録が出たそうなので、自分たちも参戦してみよ~と^^

自分のキャラで無いのは内緒です><

0:26:58開始
e0094920_6365192.jpg


0:34:18終了
e0094920_6374791.jpg


結果は7分20秒

たしかその13秒後にらん、デレペアからクリアの連絡が。

今回の軍配はみきりんペアの勝利という結果となりました((ノェ`*)っ))タシタシ

でも、まぁあれだよね。

最速は多分でれほげペアかデレりんペア。

このペアビシャスタイムアタックにとんと名前の出てこないシフなのでした。
゚+.ヾ(@Д@*)ノ アバババババババ。+.゚
[PR]
by sifutoup | 2008-10-01 06:40 | メイプル