153歳のビショップ。まだまだサクなしでいけるはず!


by sifutoup

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

天気がよかったので^^

昨日は全国的に天気がよかったようで~

もちろん同じ日本に住んでるわけだからこちらも天気はいいわけでw

PM12:00・・・・










天気いいな・・・・











「そうだ、山に登ろう!」

思い立ったら行動あるのみ^^

さっそく用意して、自転車にまたがり、コンビニによってポカリとサンドイッチを購入。

準備は万端だ、目指せ山の頂上!


片道約20kmを自転車で走ること約1時間。

車なら30分もかからないけども、そこは自転車で来る事の醍醐味がb

そしてようやく到着
e0094920_1624163.jpg


なかなか眺めもよく天気もいいので、子供連れやカップルなどが車でドライブに来てました。

自転車でここにくるのは俺一人。

そりゃあ、あの坂上るのは至難の業だしなぁ・・・

坂の半分は押しながら歩いたし==;

どのぐらいの坂かというと、傾斜が30度ぐらいかな。

まぁまずこげません><

一番軽くして立ちこぎしてやっと歩く速度と同じかそれ以下・・・==;

車って便利やのぉ;;

まぁそれはさておき、頂上に着いたので、お昼にしましょう^^

さんどいっち~♪(CV:ドラえもん)
e0094920_1685774.jpg


運動後のご飯はうまいですなぁ^^






・・・もぐもぐ・・・・









景色綺麗だなぁ・・・・・















どがっ!!!!!







な、なんだ@@;




手に走る衝撃




そして散乱するサンドイッチ
e0094920_1611880.jpg




そして頭上から聞こえる、「ピーヒョロロロロロ・・・・」



どうやら鳶に襲われたようですOTL


生まれて初めて猛禽類に食べ物を取られました;;


そうこうしてるうちに頭上にはかなりの数の鳶が><
e0094920_16321818.jpg


怖くなってその場から逃げだしました><



ひと段落して、本日のメインイベント。


「坂をスピード出しながら降りて見よう!」

というわけで、まず見晴らし台にあった坂を降りてみる。
坂下り①


自転車固定なんだが、やはり路面の轍をよく拾う==;


次に見晴らし台から近くの施設までを飛ばしてみた。
坂下り②

大体30~35km/hぐらいかな^^;


最後のおおとりは山をノーブレーキで降りてみた。
坂下り③


ここでは50~55km/hぐらいでてたかな。

まぁ、下手すれば死なないまでもそれなりの重傷は負うかな><

ブレを抑えようと片手で固定してたら逆に路面ばかり映してしまった==;

まぁまた今度撮り直してこようかな^^;

目的も果たせたので無事岐路についたわけです^-^

そして、途中に通った道です。
深夜車でごにょごにょしてるところです><
e0094920_1642233.jpg


全長1.5kmぐらいのまっすぐで深夜3時4時なら警察もいないしオービスもないし、ごにょごにょしほうだいb

まぁ最近は全く走ってないですがね~^^;

久しぶりに運動した割には筋肉痛が来なくてよかったシフでした><
[PR]
by sifutoup | 2008-04-30 16:58 | リアル

ふと考察・・・

メイプルストーリーでの最大ダメージというのはホーンテイルの尻尾の39kダメージ。

このダメージについて・・・。

39kというダメージは接触によっておこるダメージならば、ガードにて物理ダメージは軽減できるわけで、39000*0.7=27300

こいつをMGで耐えようとすると

HP分=27300*0.2=5460
MP分=27300*0.8=21840

HBで増加していると考えると

HP=X*1.6=5460 X=3412
MP=Y*1.6=21840 Y=13650

現在145レベで
HP3045
MP10990

HPは1レベで11 MPは1レベで115

HP3412に到達は33レベUPの178レベ
MP13560到達は23レベUPの167レベ

178レベでHP装備でHPMPFULLであれば尻尾接触は耐えれる・・・・かな^^;

はてさて、そのレベルまで頑張れるものか><
[PR]
by sifutoup | 2008-04-28 19:38 | メイプル
むかしから漫画やアニメなどで、ありますよね。

「現在の人間は脳細胞の3分の1しか使っていない。残りの3分の2を開放してやれば人間を超えられる。」

というお話。

今回はそのことについて・・・・

実際は
[PR]
by sifutoup | 2008-04-15 16:18 | 豆知識

初ホーンテイル^-^

先週の木曜日にホーンテイルを拝んできました^^

まぁ拝むといっても右も左もわからないのでとりあえず首だけ^^;

右首
e0094920_15355215.jpg


大きいっすね~

回線の重さはジャクムより軽く、ビシャスぐらいの軽さですね。

まぁこの時は1PTだったので軽かったのかもですが^^;

ブレス(鼻息)
e0094920_15393797.jpg


ビショップが食らうダメージが2500前後

ダークナイトが3200前後

その他が5000前後

このことよりレジでの軽減が可能ですb

アークメイジがいなかったため、どの属性かまではわかりませんでしたが、エレメントレジスタンスなら全属性なので、軽減できるようです。

さらに吹き飛ばし効果があって、戦士はスタンスで飛ばされません。

アイゼン装備で、飛ばされにくくはなるようです。

それ以外では落石場所まで吹き飛ばされます。

誘惑
e0094920_1542419.jpg


この紋章がでたら1番目に入場した人が誘惑状態となります。

一切回復できないので専属ビショップがヒールしてあげましょう。

誘惑状態になったらされるがまま><

さらに、この紋章がでると召喚することもあります。

ホーンテイルのHPバーが満タンから3分の2までの間は赤ワイバーン。

3分の2から3分の1までの間は青ワイバーン。

3分の1からラストまでは黒ワイバーンです。

特に黒ワイバーンは強化されてる+スキル解除もおこなってくるので、戦闘員に早急に駆除してもらいましょう><

1:1
e0094920_15471151.jpg


足場にこの印がでたら1:1です。

まぁ印が出てないところに移動するか、ジャンプすれば避けれるので特に問題はなし。

無理してジャンプするより、移動した方がいいですね。

落石
e0094920_15525178.jpg


←側に石が落ちているのわかります。

あの石に当たると問答無用で2000ダメージかな。

ガードもアキレスも効いて無かったような・・・

接触
e0094920_15555270.jpg


MG+ガードで接触ダメージは10620

まぁ11000よりは↓のようです。

普通は接触することはまずないと思いますが、一応確かめてみました^^;

吹き飛ばし+落石が主にビショップの受けるダメージかな。

だから2500+2000=4500でHPがHBで4500越えてたら、MGはいらないようですb

多分1:1と食らった時ぐらいしか薬使わなくていいかな~。

左首もちょっと拝んで一通り食らってきましたが、エフェクトが違うだけで特にダメージは変わりませんでした。

吹き飛ばしが破壊光線のエフェクトになってたり、1:1がサンダーのエフェクトになってたりなどなど・・・

ホーンテイルのレベルが160なので、160以下だとダメージがレベル差分*250削られるのかな。

命中補正もそれなりにかかるようで。

まぁビショップには関係ないですが^-^

今度は左首も落として本体のダメージフローを書きたいなと思います><b
[PR]
by sifutoup | 2008-04-15 16:04 | BOSS攻略

入学式も終わり・・・

もう1年だけ学生を許されたシフです。

決して留年では無いのであしからず・・・==;

世間では桜も咲いていい感じなので、友達と花見にいってまいりました^^

e0094920_16324097.jpg


デジカメじゃなくて携帯で撮ったので光源が足りない&画素が荒い==;

まぁ綺麗でしたってので伝われば幸い><

飲みながら話すことは卒業していった友達の進路、現在の自分の状況、ときたら次は恋愛ネタ。

いつになっても男飲みで話すことというのは変わらないもので^-^;

そのあとメンバーの一人の家に行って、トン汁を御馳走になり、「墨功」・「サイレン」を見たりと。

墨功は・・・・ちょっち長くてそんなに見せ場も無く、キャッチフレーズの「10万対1人」は軍師として10万の兵を迎え撃つという、なんとも普通の映画でしたね==;

サイレンは、落ちがちょっと弱かったかな。ストーリーが後半になってからつながるというのはホラー映画の定番として、なかなか楽しめました。

みなさんは何かお勧めの映画はありますかな?
[PR]
by sifutoup | 2008-04-08 16:45 | リアル