153歳のビショップ。まだまだサクなしでいけるはず!


by sifutoup

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

卒業式も終わり・・・

クラスの友達と飲み会、ボーリング、カラオケなどで、お財布が危機的状況なシフですOTL

飲み会、というかお酒を飲みだしたのが20歳になってからですが(お酒は20歳になってから!)、何回か飲み会を経験した上で自分のペースというものが解るもので・・・

現在は1時間に中ジョッキ5杯程度のペースでチューハイないしはカクテルを飲めば、次の日に残らず楽しく飲めるようで^^;

馬鹿みたいに飲んだ日の壊れっぷり+二日酔いは見るに堪えないものがありますからねぇ==;

壊れてるんだけど、自分の中で「あー、自分壊れてるんだなぁ・・・」とわかってるところが尚性質が悪い><

みなさんの楽しく飲めるペースってのはいかがなものでしょう?

注:お酒は楽しく飲みましょう^^
[PR]
by sifutoup | 2008-03-22 08:17 | リアル

赤レンジャイ募集!

e0094920_6174087.jpg

[PR]
by sifutoup | 2008-03-16 06:17 | メイプル

走っていると・・・

e0094920_19463518.jpg


見たこと無いテールランプだな~と近づいてみるとGT-Rだった@@;

そりゃあ見たこと無いわな^^;

アイドリングの音でも特別に聞こえてしまう><

やっぱかっこいいなぁ・・・GT-R・・・・
[PR]
by sifutoup | 2008-03-14 19:47 | リアル

初挑戦

昨日固定でジャクム行ったのですが、時間の都合上1回しかいけなかったので、デレの提案で行ける人でBG行くことになりました^^

メンバーは
ヒーロー*3
ダークナイト*2
ビショップ*2
アークメイジ*1
ボウマスター*2

戦士の火力で押し込むみたいなPTになりました^^;

HBあれば前蹴りも耐えれる俺がおとり役となりました(こわいよ~><

まぁ無事開始・・・・

途中BGAが暴れて雑魚の海に紛れるという大事件が起こったのに、なんとかもう一度押し込み位置に戻せたのが奇跡@@;

司令塔のレクsやみんなの判断が連携できてたからこそ、ああいった行動ができるんだろうなぁ~^^

だてに長い間固定やってないっすねb

しかし、BGAの前蹴りとは怖いもので、戦士を何回も墓にさせて、リザのサイクルが間に合わず、撤退者が何人も;;

BGA撃破時に残ったのは

ヒーロー*1
ダークナイト*1
ビショップ*2
アークメイジ*1
ボウマスター*2

しかし、次々と倒れていき最終的には

ビショップ*2
ボウマスター*1

ぬぅ==;

まぁ押すことに何ら問題はないのですが、いかんせん火力がOTL

途中りんりんが何回か意識が飛んだりもしてたりなんかしちゃったりして・・・

眠気覚ましにしりとりしながら攻撃したりとしてたんですが、さすがに時間が長いOTL

「る」の単語ばかりは卑怯だよOTL

BGA撃破時が0時13分

撤退時が2時30分

レクsがソロで2時間半というので、3人合わせてもレクsの火力は越えないと判断し撤退><

キャンディが生成できるうちにまたいきたいですな><

参考までにビショップが受けるダメージ

・BGA接触 12k
・BGAパンチ 1+気絶
・BGAキック 19k

・BGB接触 10k
・BGB大砲 1+MP全回復
・BGBマシンガン 11k

BGAのキック以外はソロでも耐えれるので、19kをソロで耐えようとしたらHPが4000 MPが16000 あれば耐えれるのか・・・

現状HP3022 MP10711

これはちょっときついなぁ・・・

1レベあがるごとに 大体HPが11UP MP115

HPが4000越えるには@90レベ (233レベ・・・)
MPが16000越えるには@45レベ (188レベ・・・)

ん~・・・==;

MPはいずれは実現できそうですが、HPはレベル上限超えてるしなぁ==;

今のHP装備から+500ほど補正できれば188レベで達成できそうだけども・・・

全身HP装備で+1760とかまず無理だし^^;

頭30*7+リボンピグ=260
顔30*7+犬鼻=210
イヤリング 枯葉良品 30
服上30*7+ガラム=220
服下30*7+ガラム=215
手袋30*5=150
マント30*8+黄色マント=160
盾30*10+メイポ盾=300
救命浮き輪 155
結婚指輪 60

総補正+1760

お、いけた・・・・・・・ってできるかぁ!!!!

追記:ゼロシールドがHP+100みたいだけど、HP強化なんてさせてもらえるわけもなく・・・OTL
[PR]
by sifutoup | 2008-03-14 15:38 | メイプル

ペアビシャス

りんりんが135になったのでペアビシャスしてきました^^

そのままではりんりんは爆弾で死ぬからできる限りのHP装備を貸してあげてHP4033(だったかな^^;)。

前回は爆弾でて速効でりんりんが墓してしまったので、今回こそは><

召喚後、りんりんもソロの勉強をしてたようで、うまく動いてたねb
e0094920_1857784.jpg


結果は・・・
e0094920_18561191.jpg


なかなかいい調子で進んでたんだけども、HP装備でも爆発のダメージを上回ることはできなかった;;

物理防御が下がったからかなぁ><;

弓の上下でHP装備でも作ってみようかしらん^^;

次こそは撃破したいな!
[PR]
by sifutoup | 2008-03-09 19:05 | メイプル

やりますともさ!^^;

○誕生日を教えて下さい。

7月11日(蟹座)


○得意・不得意科目を教えて下さい。

得意→今勉強していることから言うと生物が得意科目(であってほしい・・・

不得意→社会(主に歴史とか苦手だったなぁ・・・


○夏と冬どちらがいいですか?

夏は雪かきしたりスピンしたりしなくて済むから夏がいい!

○携帯の機種は何ですか?

DOCOMOのF904i
テレビ見れるんだがまだ2,3回しか使ってないな・・・

○好きな異性のタイプはなんですか。

パッと見ノリがよくって面白い人なんだけど、話してみると意外としっかり考えてるというギャップに負けたりします><;

@は4,5回書いたけど黒髪ロングのストレート!


○苦手な異性のタイプは何ですか。

ギャル系は生理的に合わないです。
女性は品がなくっちゃb

○好きなアーティストは誰ですか?

今はまってるのは妖精帝國かな。
ゴスロックがいい感じにはまるb

洋楽だと、Linkin Park、SUM41、METALLICA、The Offspring、nightwish、Rage Against the Machine、etcetc・・・

邦楽だと、ALI PROJECT、土屋アンナ、move、RIZE、SORROW、マキシマム・ザ・ホルモン、上木彩矢、倉木麻衣、etcetc・・・

後はトランス、ユーロビート、クラシックぐらいかな~

○好きな服のブランドは何ですか?

ブランドに統一性はないなぁ・・・・
古着屋とかでぱっと気に入ったら特にブランドとか気にしないですので~

○あなたの髪色は、何色ですか?

黒(光の加減で赤に見えるとか言われる^^;

○髪を染める予定はありますか?何色ですか。

染める予定は無いかな~

○あなたの今のヘアスタイルを教えて下さい。

つい一か月前までは前髪が上唇まで伸びてたけど、今は15cmぐらい切ってショートですね。
メイポで言うとモヒカンシャギーぐらいの長さかな。

○ピアスをしてますか。

してないっす><

痛いの嫌いだもん;;

○目は一重ですか。二重ですか?

一重~


○男→学生服のズボンは、思いきり下げる人ですか?
○女→学生服のスカートは、思い切り短くする人ですか?


まったくの正統派の着方をしてたね^^;


○ブログしてる子とあった事がありますか?

何度かあるっすね~


○リア友に、ヤンキーや不良はいますか。

いないな~


○あなたは明るい性格ですか、暗い性格ですか?

明るいほうであるね


○小中高で、応援団など・・・

まったく応援団など見たことがない@@;


○友達5人に回して下さい♪

ここで糸冬
[PR]
by sifutoup | 2008-03-06 19:05 | バトン

いや、すいません@@;

だいぶ更新が滞っていたようで><

卒業研究に向けてだいぶ無茶してたもので^^;

まぁ卒業はできることになったので、これからは遊びますがね~^^

と、卒業研究で忙しいながらも、夜D2や固定のジャクムにはちゃっかり参加していたり・・・

前回の更新からいろいろな人がレベルアップを

まず自分:143
e0094920_10273365.jpg


デレ:151
e0094920_10275375.jpg


みっきぃ:122
e0094920_10281684.jpg


ショコママ:130
e0094920_10285738.jpg


とまぁちゃくちゃくと周りのレベルもあがってきましたね~。

というか結局デレは150越えてもサクチケを使わないようで・・・どこまでいくのやら^-^

自分も143になってホーリーシールドが25秒となりました。

初めてMB30失敗したんですが、露店で30kであったのを購入→成功

安くてよかったよかった^^

25秒になって、やっと体感できるぐらいの長さになりました。

30秒になったら、再使用2分だから・・・・ジャクム絶え間なくかければ戦闘時間の約4分の1は状態異常無しで戦闘できる模様。

本体中に封印されて、ヒール遅れるのが嫌なだけなんですけどね^^;

HPもHP装備で3022と3000の大台も突破でも骨ではいまだMG切れずOTL

どこかに安くて自分のよりいいHP装備はないものかね・・・

あと、昨日のジャクムで人数が少なかったため、初めて右側から攻撃してみました。

感想はというと、意外とやりやすかったかな@@;

←側に比べて2割増ぐらい足場が広いのですよ。

そして極めつけは右から2番目の柱が一番下まで落ちてこない。

だから、その位置でしゃがめば柱を食らわないという@@;

KB方向が違うというだけで一通り攻撃受けたら慣れてしまいました^-^

意外とこっちでやるのもありかもですね~。

例外としてこっちでの立ち回りも考えてみますかw

@1人!
[PR]
by sifutoup | 2008-03-05 10:37 | メイプル