153歳のビショップ。まだまだサクなしでいけるはず!


by sifutoup

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日デレとペアビシャスしてた時にふと思ったこと・・・

「インフィニティってMP減らないんだよなぁ・・・」

「てことは1 1もMP減らないのか」

んでもって試してみたところ、減らない@@

この事実により、ホーリーシールドの後に振るスキルはインフィニティとあいなりまして==;

とりあえず、ホーリーシールドが8だから22振るとして148でシールドMAXインフィニ2。

インフィニMAXするには28あげなきゃだから158でMAXか・・・。

とりあえずそれまで攻撃スキルはあがらなそうだ==;

40秒間1 1での薬使わないと考えれば十分黒字にもっていけそうかな。

でも、ビシャスでは1~2回しか使えそうにない・・・@@;
[PR]
by sifutoup | 2008-01-29 20:21 | メイプル

ここ最近

ジャクムの5ch拡大キャンペーン中なので、1PTジャクムによくいきますな。

大体平均150前後ぐらいのPTなのですが、1回平均50分強。

3次と4次との差に愕然とさせられますね~・・・

って前も同じようなことビシャスの記事でもいってたような・・^^;

やっぱり大事なのはあれですね。

「火力を超えた強さ」

これがボス戦では重要ですね~。

己ができる戦闘術すべてを使ってこそ、その職を極めるということ。

「全は個、個は全」

自分はPTの中のたった一人に過ぎない。

だが、自分がPT員の動きやすいように自らの戦闘スキルを活かしてこそ、全体が100にも200にもパワーアップする。

Xの6倍がPTじゃない。

Xの6乗がPTなのである。

みんながみんなを助けあうことで生まれる「火力を超えた強さ」。

この点に自分はこだわっていきたいなぁ~^^

ジャクム戦記

雑魚が沸いた時に処理に適しているのは、ヒーローのコマ、パラディンのチャージブロー、ダークナイトのスラッシャー、ぐらいかな。

本体に突っ込んで6体全部に攻撃できるのはそのぐらいかなと。

雑魚がいないとこっちも補助がしやすい、しやすい。

戦士s謝謝!
[PR]
by sifutoup | 2008-01-23 15:19 | メイプル
☆ルール☆
タイトルは『突然ですが今日の日記で最後にします』にする事。
見た人はコメントをできたら残して自分もやる事。 絶対"強制"。
地雷バトンです。

1.短髪?長髪?

今は寒いせいもあってちょい長^^;
首が隠れるぐらいかな~

2.背は小さい?大きい?

標準的かな。173~

3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

頼られるより頼るタイプかな~

4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?

恥ずかしがり屋ですね>m<

5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

メガネ族ですb

6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?

落ち着いてまた~りするさね~^^

7.デートするなら遊園地?ショッピング?

遊園地で遊び疲れたいねw

8.髪はクセ毛?ストレート?

生まれた時からストレートb

9.優しい?近づきにくい感じ?

普段、すれ違う人は目を合わせてくれないけど、自分では優しいと思ってる^^;

10.天使?悪魔?

悪魔なのですかな~

11.普通の人?ちょっと変わってる人?

結構まともに見えて変わってますb

12.髪の色は茶色?黒?

黒ですね。染めたこと一度もない・・・

13.香水は付けてる?付けてない?

鼻が敏感なんで香水は×
でもこうふわっとする感じの香水なら香ってきてもいいかなぁ^^
主張が強い匂いは全力で退避します><

14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?

えぇ、オタクですが何か

15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?あだ名?

日本全国の同じ姓の人はちゃん付けが多い。
自分もそれに洩れずにちゃん付けですね~

16.性格は真面目?バカ?

馬と鹿がくっついてますね。

17.不器用?几帳面?

自分、不器用ですから><

18.眉は細い?太い?

太いかな。細眉にする意味が分からん・・・・

19.連絡をとるなら電話?メール?

緊急なら電話だけどたいていはメールかな。

20.エロイ?普通?興味なし?

自他共に認めるエロです。
クラスで1,2位を争います^-^

21.やせ気味?ぽっちゃり?

この1年運動してないこともあり、結構やばめ・・・ORZ

22.子供っぽい人?大人っぽい人?

味覚は前回をみてもわかるように子供まっしぐら。
辛いのダメ、甘いのすき。

23.好みのタイプは年上?年下?同い年?

最近買った漫画でさらに年上万歳

24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら何をあげる?

愛をあげるのさ^-^
(金が無いからね><

25.遠距離恋愛はできる?できない?

できるっすね~

26.束縛はされたい?されたくない?

年上のお姉様に束縛されたい・・・
なんて願望は高校生男子なら全員もってます、ハイ。

27.好きな人と一緒にご飯にいくならファーストフード?高級料理?

その時のお財布状況によって変わります。
まぁファーストフードとまではいかないまでも、普通のところかな~^^;
高級料理はあれだよ、量が少なくて足りないんだよね><

28.(どっちかというなら)王子様系(お姫様系)?お笑い芸人系?

「迎えに来たよ、はに~^-^」っていうネタをやる芸人系

29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?

好きと面白いはうれしいけど、可愛いって言われる年でもないし・・・==;
でもお姉さんに(ry
[PR]
by sifutoup | 2008-01-19 04:12 | バトン

CM効果

昨晩のこと・・・

夜のD2を終え、りんりんとお話していた中・・・

CMにて電機メーカーのCMが流れて料金や効率の比較を流していた。

その比較の仕方が、ホットケーキを積んで何倍かってのを示していた。

へ~・・・・



ホットケーキ食べたい

すごく食べたい><

思い立ったら即行動。

りんりんにおやすみの挨拶をしたら、用意に取り掛かる。

卵おk

牛乳おk

粉おk

フライパンおk

準備完了

いざ!



・・・・・・



小一時間後



できた^^b


ホットケーキの完成~
e0094920_12554164.jpg


やれやれ・・・・

ん?

どれぐらい作ったかって?

写真見たらわかるでしょう。

え、上からじゃわからない?

仕方ないなぁ~・・・
[PR]
by sifutoup | 2008-01-15 12:59 | リアル

ビシャス

昨晩のビシャス。

1回目
0:49:25開始
e0094920_14434427.jpg


1:04:35終了
e0094920_14451724.jpg


2回目
1:07:48開始
e0094920_14462774.jpg


1:24:16終了
e0094920_1447842.jpg


TOTAL消費
マナエリ91本、Pエリ2本=620*91+16000*2=88420メル

TOTAL収入
露101個、エリクサー52本、Pエリ66本=5100*106+12000*52+16000*66=2206000メル+拾いメル

利益 2117580メル

回線が不安定なため回復が無駄になる場面も多々あり。





一番初めに倒したのはいつだろう・・・・

過去のSSを検索・・・・・

2006年1月13日
e0094920_158291.jpg



この日からもう2年たつのか・・・

って2年かけて33レベ・・・・OTL

まぁ、そんなもんかw

少ししてから、デレとのペアビシャスもこなせるように。

2006年2月26日
e0094920_15174998.jpg


このころは1回撃破するのに1時間以上かかってたっけかw

薬も1回倒すのに2M3M当たり前に飛んでいってたなぁ~^^;

昔は爆発で10kダメをくらい、解体するのに高れべのDKのバスターかクルセイダーのアイスチャージのパワスト、ナイトの4~5コンボのパワストorコマ、マスターシーフのアサルター。

ナイトのパニック以外では高いレベルではないと到達できないダメージ数値「10000」。

しかし、現在では10000ダメージは簡単にでる数字。

火力のない聖魔ですら出せてしまう数値。

これが時の流れというものか^^;

そのうちソロもいけるのかもだけども・・・

それはまだまだ先のお話~
[PR]
by sifutoup | 2008-01-11 15:33 | メイプル

ついに・・・

昨晩140歳になりました><
e0094920_172356100.jpg


目が眠たげなのはお気になさらず

りんりんの130歳、らんsの140歳、そして俺の140歳、3人同時のレベルUPです><b

場所はママシュでレベルアップ^^

はて・・・・どこかで似たような場面が・・・・

そういえばリンリンの100歳と俺の130歳の同時UPも同じ場所だったような・・・@@;

まぁ気にしない^-^

3人同時UP^-^

e0094920_184578.jpg


いやはやなんとも、長かった==;

目標にしていたサクなし140歳。

ついに達成してしまった。

ちょっと気が抜けましたが、メインのレベ上げを一旦中断して・・・・・・ってなことはせずに、ホーリーシールドがMAXになるまでは頑張ります^^;

それができたら補助型としては完成系かな。

自分はどこまで行っても補助型ですから^^

舞台に立って演技するよりも、照明さんになって、役者を照らす方が似合ってますから~w

「隠れたる縁の下の力持ち」

これこそが自分の中でのビショップの本分。

役者を10倍も100倍も引き立たせる。

そんなことができる裏方に私はなりたい。

惜しい><
[PR]
by sifutoup | 2008-01-08 17:34 | メイプル

美しすぎる・・・

言葉はいらない。

e0094920_23141357.jpg


e0094920_23155053.jpg


e0094920_23143323.jpg


e0094920_23144986.jpg


e0094920_2315058.jpg

[PR]
by sifutoup | 2008-01-05 23:16 | リアル