153歳のビショップ。まだまだサクなしでいけるはず!


by sifutoup

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ついに・・・

自分たち兄弟の中で知ってる中のサクチケ無し、お守り無しランキングでの1位の記録が止まってしまいましたね・・・・

あくまで知ってる中でのランキング

1位:ぴちりんs=143Lv

2位:風来のデレン=140Lv

3位:シフトアップ=133Lv

ですがぴちりんsがサクチケとお守りを導入したという記事が・・@@;

ということはデレが144Lvになれば1位になれるのでは?と思ったりもして・・・

その4Lvがどれだけ遠いかOTL

俺ですか?

俺は140Lvさえ超えればいいのですb

昔、記事で読んだ楓で140Lvをサク無しで行ったプリsがいらっしゃって、今はどうかわかりませんが、とりあえず140まではサク無しで頑張る所存でありますm(_)m
[PR]
by sifutoup | 2007-06-19 18:26 | メイプル
おっちゃんの動画見せてもらいました~。

うん、ジャクムが時々消えるのはともかくとして、やっぱり尊敬するビショップの中のお一人。

さすがですなぁ^^;

んでもおっちゃんと俺との違いは立ち位置が違うところですね。

おっちゃんの立ち位置はロープの真下から1キャラ分ぐらい右にずれたあたりかな?

それに対して俺の立ち位置は、左側の上にある足場の中の一番下の右端。その位置から真下に線を引いたあたりがおれの立ち位置ですね。

なぜ、この位置を選んだかというと、戦士が殴っていて柱が落ちてきて本体に突入したときにもヒールが間に合うのでこの位置を選びました。

んでも、たしかに100%よけれるのであれば、本体に突っ込んだ戦士にもヒールが間に合うわけで・・・・・。

ということは、やはりおいちゃんの立ち位置が正しいのか><

今度はロープに上って避ける練習をしてみようかな。

おっちゃんありがとう!!!

これでまた一つ成長できたかも!!!

最近ジャクムで身に付けたこと
[PR]
by sifutoup | 2007-06-18 00:51 | BOSS攻略

@5%

ジャクムに対しての自分なりの攻略方法は現在95%まで完了しています。

@5%というのは・・・・

気絶の柱が全面に落ちてきたときの対処法ですね。

櫻ちゃさんの記事で見た彩成sの対処法は、動画を見る限りではMGのMP回復の本体接触でやりすごす、なのかな。(違ってたらごめんなさいOTL)

今現在の自分の対処法はあえて喰らって、うなぎ焼きを1個消費→気絶回復を待つというすごく戦闘員に不安にさせる方法。
自己回復してくださいと心で祈るしかできませんねぇ==;

たしかに、ロープにぶら下がって上のほうにいれば気絶は喰らわないらしいですが、自分がいつも配置している位置では足元に印出てからでは間に合わずに結局気絶するという始末。

後は雑魚処理に上っている人のためにジャンプヒール、ジャンプディスペルを忘れずにというところですか・・・。

まだまだ迷走中です==;
[PR]
by sifutoup | 2007-06-17 01:09 | BOSS攻略
前にジャクムの攻略記事を書いたのですが、最近のジャクムでは腕1残しなので、前の記事のような腕4を最後に落とすというのはもう古いようで・・・・==;

腕の流れは腕2~4→腕5~8→休憩→腕1という流れですね。

腕1を残す理由としては、左側の段の上の方にいればダメージを食らわずに休憩できるからだそうです。

その間にグループの調整を行ったり、トイレにいったりとの束の間の休憩が得られるわけですねb

さて、今回は本体の攻略を書きたいと思います。

始まり始まり~
[PR]
by sifutoup | 2007-06-08 17:48 | BOSS攻略