153歳のビショップ。まだまだサクなしでいけるはず!


by sifutoup

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まぁ、あれです・・・

だれかいい動画キャプチャーソフトしらないですか?><

今使ってるやつは2分撮るだけで1.2Gとか・・・OTL

1時間で36Gとかはんぱないです@@;

腕落としぐらいしか撮れませんね==;
[PR]
by sifutoup | 2006-10-20 11:33 | メイプル

地雷バトン

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事!
絶対!! 強制!!!
OK!?地雷バトンです。



1.朝起きて最初にする事は?

なんだろ、2段ベットの階段降りて、コンポの電源切ることですね。


2.これだけは欠かせない日常的な事

起きてから5分はぼ~~~~~~~っとすること。


3.好きな食べ物3つ

   ・2色丼・・・何杯でも食べれますw
   ・オムライス・・・これも好きだけど、最近食べてないや><
   ・から揚げ・・・王道ですねw
   

4.嫌いな食べ物3つ

   ・焼いたレバー・・・食感がなんともひどい==;
   ・辛いもの・・・キムチは人の食べるものではありません><
   ・粒アン・・・こしアンなら食べれるけど、豆の皮の感触が・・・
 

5.踏まれたくない地雷は??

   ・地雷は・・・・って言えないから地雷なのでは・・・・^^;


6.最近1週間で嬉しかった事は??

   ・友達とデレと4人で車を飛ばしながら海に行ったことですかねw


7.最近1週間で悲しかった事は??

   ・ん~、テストの点が少々==;
 

8.今使ってるシャンプー&リンスは??

   ・水分ヘアパックかな


9.お風呂で最初に洗うのは??

   ・髪ですね


10.恋愛とは??

   ・恋愛ですか・・・・。
    恥ずかしがらずに好きって言えることですかな^^;


11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

   ・逆ですね。転がされる方かも><


12.あなたの長所は??

   ・人に優しく接する所


13.あなたの短所は??

   ・ノリすぎると歯止めが利かない所


14.動物にたとえると??

   ・犬かなぁ~


15.弱点

   ・治さなきゃいけないと思ってるけど、女性と目を合わせて話せないですね><;


16.寝る前にする事は??

   ・特にないですね~。


17.リラックス・ストレス発散法は??

   ・リラックス=音楽を聴くこと
   ・ストレス解消=サンドバックを殴る蹴るb


18.大好きな季節は??

   ・春・・・空が綺麗だからw
[PR]
by sifutoup | 2006-10-16 00:07 | バトン

色バトン

寧ねぇが【色バトン】なるものを回してきてました^^;



★好きな色は?

青かなぁ、雲のない空の青色が大好きですw


★嫌いな色は?

どどめ色・・・なんかおどろおどろしいから==;


★携帯の色は何色?

銀色ですb


★あなたの心の色は何色?

心の色・・・・ん~、黄緑・・・かなぁw


★回してくれた人の心の色は?

ワインレッド


これでいいかな^^;

次のバトンは地雷バトンだったかな@@;
[PR]
by sifutoup | 2006-10-15 23:39 | バトン
5本目
e0094920_10355374.jpg


6本目も5本目と同じなので省略します。

攻撃職の方が場所が変わるかもしれないので、ちゃんとみんなをヒールの範囲内で捕らえた上で、攻撃しましょうねw

6本目
e0094920_10371361.jpg


ここらへんから、戦士sがきつくなってきます><

ので、レイでは少し手間取るので、ここはMCに切り替えましょう。

ホーリーアローがMCよりもダメージ出る場合はそのほうがいいですねb

自分はホーリーアロー2しか振ってないので、MCなのです^^;

ここでも、ガード、ブレス、HSが切れないように努めます。

ドラゴンも惜しみなく出します。

7本目
e0094920_10393957.jpg


ここが厄介ですね。

8本目の腕は戦士sの天敵です。

ので、戦士sは4本目に戻って、そちらを殴りましょうb

遠距離職の方が8本目を攻撃して、ハーミットならライフドレイン、弓の方には申し訳ないけど、回復薬を使ってもらいましょう><

そして、自分は4本目の攻撃に加わります。

ジャクムの4本目と8本目はドレイン攻撃ぐらいしかしてこないので、レジMAXで1400ちょいぐらいしかくらいません。

ので、4本目もMC+ドラゴンでちまちま削りましょう><

ブレス、HSは自分の中の感覚を信じて、牛の頭で4本目と8本目を行き来して、両者に切れないように努めましょう><

8本目
e0094920_10444862.jpg


普通になぐってれば大体8本目のほうが早く終わるので、みんな4本目に移って、ぼこすか殴りましょうb

これで、大体のジャクムの流れは説明できたかな^^;

HP装備さえ充実していれば、MGは全てカットできるので、回復薬はパワエリ使用で、攻撃をしてなかったときは大体腕8本で14~16本ぐらいですんでたんですが、攻撃に参加すると、24本ぐらいだったかな^^;

攻撃に参加するときは、PTが知っている人ばかりの場合に限りますね。

でないと、プリの仕事を怠ってると取られかねないので^^;

本体のほうは、残念ながらまだⅠゲージ目の半分ぐらいしか攻略できてないので、まだ載せることはできないのです><

腕落としするのに自分が必要だと思うスキル:
ガードMAX、ヒールMAX、ブレスMAX,HSMAX,レジスタンスMAX,ディスペルMAX
ですかね。

@はレイMAXとドラゴンMAXだったら、攻撃にも参加できますねb

くれぐれも我流ですから、参考にならない部分もありますので^^;

それはあしからず・・・m(__)m
[PR]
by sifutoup | 2006-10-04 10:53 | BOSS攻略
最近ボスがよく誘ってくれるので、腕落としもだいぶ慣れてきたかな^^

ボスありがとんw

自分なりの腕落としの際のプリの動きをば・・・・

※4本目を最後に倒すやり方であります。

1本目
e0094920_1071049.jpg


とりあえず召喚ですねb

1本目の時はとりあえずヒールですかね。

ハミsや弓sと同じポジションにいますね。

そこなら状態異常も食らわないし、前衛の戦士の動きの邪魔にならないからです。

戦士はKBされるときに左側にKBされるので、ロープの左側でヒールしてても、KBされたときにヒールできるのでおkです。

注目するのは、腕の2本目の動きを見ること。

2本目の手が、大きく開いて、変な色に光ったら即ディスペルですb

そうすると前衛の戦士sは万病を使わなくてすむ場合がありますね^^

ディスペルMAXが推奨ですね。

でないと何回もディスペルしてるとヒールが間に合わなくなってしますので^^;

このように動いていると1本目はすぐに落ちますね。

2本目
e0094920_10151563.jpg


2本目は要領的には一緒です。

ただ戦士sが上に上ってしまうので、ジャンプヒールが必須です。

1本目がない分2本目が見やすいので、ディスペルも忘れずにb

これで特に問題はないと思います。

3本目
e0094920_10174981.jpg


3本目はみんな上に上りましょう。

そしてここから、俺はドラゴン+レイをします。

封印状態さえなければもう、怖いものなしですからねw

ただ、HP装備でHBもらって、ホーンスタッフ装備でHPが4000近くあるので2撃耐えられない場合はヒール+ドラゴンに徹しましょう^^;

レイだと3本目と同時に4本目も攻撃できるので、4本目攻撃の際に少し減ってるかもしれません><

3本目が落ちたら、今度は左上にある、牛の頭を通って右側に移りましょう。

下を通っていくのもいいですが、その時はガードがかかってることが必須です。

下手すると接触で死んでしまうかもです^^;

4本目
e0094920_1027538.jpg


腕の数的には4本目ですが、ジャクムの腕番号で説明します。

5本目は、やっぱりレイをしてますね。

場所は、右側に段が4つあって、下から2段目、ちょうど6本目の右側です。

そこだと、4,5,6本目にレイが当たるのですb

DKsのスラッシャーみたいな感じですね。

HSは2撃耐えれる場合のみはしごHSがミスっても大丈夫ですb

基本ははしごHSで行きましょう。

4本目もそれで落とせるでしょう。

とりあえず腕落とし前半終了です。
[PR]
by sifutoup | 2006-10-04 10:33 | BOSS攻略