153歳のビショップ。まだまだサクなしでいけるはず!


by sifutoup

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いやはや・・・・

レジバグ直されましたね~^^;

ヨツ宗sのブログでも書かれてましたが、体力関係の書の高騰するでしょうねぇ・・・・

HP強化品作っといてよかった^^

たしかにレジバグ無くなって魔法攻撃喰らうようになったけど、今のおれの狩り方から言えば特に問題ないかな^^;

大体は武器以外はHP強化品で固めて常にHP2000ある状態なのでちょっとやそっとでは死にません。

接触で1000↑くらう敵とかはきついので救命浮き輪で何とか倒すってな感じです。

@は本気で狩るときは魔力強化でMGかけて戦いますが、配置狩りやBOSS戦のとき以外はMGかけないので、MGのありがたさが分かりますねぇ。

レジは、死に際の一撃で死ぬのが嫌だったり、ジャクムで死にたくないからMAXにはしてました。

レジのあった職についての考察

槍DKは元々突っ込むタイプなので接触ダメのほうが多くあまりレジには頼ってなかったのかな(多分)。
だから槍DKはそこまで困らないかと思われます。

鉾DKは・・・集団より少し距離を置いてスラッシャーを敵の魔法攻撃を喰らいながら倒す(でいいのかな)方法を取っているので赤字は一気に増えるでしょう。

@ルイネルでの黒字狩りもDKはできなくなりましたねぇ。

火毒魔はばい菌、Mばい菌、武器庫でのレジ利用しながらの毒狩りだったので喰らうようになったらちょっと厳しいですね^^;
Bパイで篭るしかなくなるのかなぁ。
@は親分とか、ファントム、Gファントムなど赤字覚悟で特攻するしかないですかな。

氷雷魔は武器庫やばい菌、Mばい菌で凍らせれば特に問題ないわけで、ファントムやGファントムは近づかないでしょう。

プリはまぁHP強化をしっかり固めてHS,レイの硬直時にレジバグに頼っていた癖を抜かなければなりませんね。

魔法使いはテレポで魔法攻撃をよけたり、メイジはシールで魔法攻撃自体を出させなくする、プリはドゥームでデンデンにするなどまだ逃げ道はありますからいいものの、DK、特に鉾DK、そして火魔は今回のパッチで相当の赤字を覚悟しなければいけませんね。しゃがんだりジャンプしたり避けれる魔法攻撃は避けるようにするなどでしょうか。

ということはジャンプ書も高くなるのかなOTL

レジに頼り切った戦いから魔法攻撃を喰らいつつも黒字に持っていけるかは皆様の腕次第b

今回のパッチで腕があったかどうかはっきり分かってしまうでしょうね。

ナイトやクルセ、弓、弩、斬り、投げなどは元々レジなんて概念ないですからそこの所も考えてから「レジがないと狩れない」なんて拡声器はやめてくださいね。

※各職についての感想はあくまで個人的な意見です。ここが違うぞって方はご指摘くださいm(__)m
[PR]
by sifutoup | 2006-03-31 06:27 | メイプル
この土日にたくさんの祝い事が・・><

まず
e0094920_4553061.jpg


ほげち(ナイト)120歳おめでと~Www

e0094920_4561133.jpg


雪はもう降らないけど雪降らし~><

続いて
e0094920_4564441.jpg


ほげち(クルセ)120歳おめでと~www

e0094920_4574954.jpg


花さか爺さんですな^^;

次にいつもの日曜恒例ビシャス戦にて

e0094920_459118.jpg


おぼろしゃん160歳おめでとです~><

160歳ってすごいですねぇ^^

サク無しではすこし無理のあるレベルかなOTL

ちなみにビシャス戦

1回目が14分30秒ぐらい

2回目はネイがスキル切られビシャス接触で墓しちゃったから16分20秒ぐらいだったかな

スローがあると端寄せにすごくやりやすいし、端寄せができると攻撃員も攻撃しやすい

寧さまさまですm(__)m

ホゲチ用
[PR]
by sifutoup | 2006-03-28 05:05 | メイプル

なんかおかしい・・・・

e0094920_2551483.jpg


ほげちとPGで検証。

PGを切ると接触で4400.

PGをかけると、3600喰らって1800返す・・・・・ん?

3600+1800=5400・・・・ん?

あれ?

ダメージが1000増えてる・・・・

でもほげちの画面だと800しか喰らってないらしい。

でもそれだとおかしい。

PGは40%ダメージを跳ね返すはず。

4400*0.4=1760

あれ?これでは20%しか跳ね返ってない・・・・

おかしいねぇ~;;
[PR]
by sifutoup | 2006-03-23 03:00 | メイプル

裏技?・・・・

e0094920_233950.jpg


忍耐のモンスターもデンデンにできるんですねb

でも攻撃は当たらないわけですねOTL
[PR]
by sifutoup | 2006-03-22 02:04 | メイプル

どんどこどん・・・・

いやぁ~・・・

ばい菌ってかつあげすると一杯だすもんですねぇ~ww

あ、それ

ほい!
e0094920_391733.jpg


ほい!
e0094920_394037.jpg


ほい!
e0094920_395884.jpg


ほい!
e0094920_3101134.jpg


ほい!
e0094920_3102870.jpg


ほい!
e0094920_3104354.jpg


ほい!
e0094920_3105637.jpg


GKからもほい!
e0094920_3111477.jpg


結果的にこんなに出ましたw
e0094920_3114935.jpg


久々の大量泥でしたw
たまにはこんなにでても罰当たらないよねw

痴漢!
[PR]
by sifutoup | 2006-03-19 03:14 | メイプル
今日はメイポでちと嫌なことあったけど忘れて逝ってきましたw

e0094920_452741.jpg


まぁソロビシャスですb

とあることであちゅsに会って、ビシャスでの爆弾の解体方法をきいたので実践しにいったのですが・・・・

e0094920_4532560.jpg



・・・・・・


削れる気配が・・・OTL

撤退しました;;

てかモコ処理ためしに逝ったのに肝心のモコが出ないOTL

その@%が90%だったので久々にまじめに%あげましたいw

M倍探して~場所確保して~デレまって~ちょっと待て呼んで~狩り開始b

狩り狩りしてたらぽろっとな

e0094920_4551691.jpg


M倍ってロヘンおとしたんだ^^;

てかロヘンは初泥ですなw

んで、狩り狩りしつづけてやっとこ

e0094920_456492.jpg


レベ113でしb

ふむぅ・・・ついにきてしまったOTL

レベルうpに必要経験値20M・・・OTL

吸う体質のプリとしては・・・・遠いOTL

まぁ@7レベですb頑張りますw
[PR]
by sifutoup | 2006-03-16 04:58 | メイプル

もけもけぇ・・・・

ちょいと計測しにいってきました。

ん?

何をかって?







































e0094920_1574842.jpg




ソロ腕ですよ!!!w

今回は計測に来ただけですから、計測計測っと・・・

一通りダメージを受けてみて最高でも受けるダメージがレジMAXで1804と・・・

ということはレジで40%軽減だから・・・・

他の職業は3000ほどのダメージを受けてるのかな?

賊や弓も3000以上のHPを稼ぎ出せればいけなくもないということかな。

そして火の目がなくなったのでその後金歯集めを一人さびしくしていたシフでした(--;

すばらすぃ・・・
[PR]
by sifutoup | 2006-03-15 02:04 | メイプル
※修正しましたm(__)m
最近巷で話題の極振りの職についての考察です。

戦士について

極振りの条件:
DEX、INT、LUKは4、レベルUPでSTRに5振る。
レベル100まで育ったとして強化品は全て標準の品に10%・30%全成功として考える。
攻撃装備の場合と命中装備の場合を考える。
命中はプログレMAX+ブレスとする。
キャラは全て男である。
武器・防具のステータスはメイプルの雫参照。
ダメージ計算式は牛タン炭火焼きの道参照。

ナイトの場合
レベル100時点での装備とステータス

攻撃装備
頭:ドラゴンバーバット(闇)に防御10%7枚成功:STR+3 命中+7
耳飾:薔薇イヤリングに素早さ30%5枚成功:DEX+15
鎧上:ゼネラル(闇)に力30%7枚成功:STR+26 DEX+2 命中+1
鎧下:ゼネラル(闇)にジャンプ30%7枚成功:STR+3 命中+2 回避+14 ジャンプ+28
靴:ワーグリブ(闇)にジャンプ10%5枚成功:STR+4 DEX+16 命中+1 ジャンプ+25 移動+5
手袋:軍手(茶)に攻撃10%7枚成功:攻撃+21
マント:冒険家のマント(桃)に力10%5枚成功:攻撃+2 STR+15
武器(両手剣):クレイモアに攻撃10%7枚成功:STR+21 攻撃+130
武器(両手斧):ジャッドバラアックスに攻撃10%7枚成功:STR+21 攻撃+132

ステータス:STR514+72 DEX4+33 INT4 LUK4 命中87

パワーストライク(剣)+Jたこ:9440~17247
パワーストライク(斧)+Jたこ:7127~18191

パニック(剣)+Jたこ:30852~56380
パニック(斧)+Jたこ:23301~59472

コマ(剣)+Jたこ:17630~32217
コマ(斧)+Jたこ:13315~33984


命中装備
頭:茶頭巾に防御10%7枚成功:命中+12
耳飾:薔薇イヤリングに素早さ30%5枚成功:DEX+15
全身鎧:バトルロード(緑)に素早さ10%10枚成功:STR+4 DEX+54 命中+31 移動+10
靴:アイゼン(赤)に素早さ10%7枚成功:命中+21 回避+35 移動+7
手袋:軍手(茶)に素早さ10%7枚成功:DEX+21 命中+35 回避+7
マント:冒険家のマント(黄)に素早さ10%8枚成功:DEX+24
武器(両手剣):クレイモアに攻撃10%7枚成功:STR+21 攻撃+130
武器(両手斧):ジャッドバラアックスに攻撃10%7枚成功:STR+21 攻撃+132

ステータス:STR514+4 DEX4+114 INT4 LUK4 命中235

パワーストライク(剣)+Jたこ:8743~15566
パワーストライク(斧)+Jたこ:6732~16400

パニック(剣)+Jたこ:28584~50889
パニック(斧)+Jたこ:22008~53617

コマ(剣)+Jたこ:16334~29079
コマ(斧)+Jたこ:12576~30638

DEXが60のナイトの場合
レベル100時点での装備とステータス

攻撃装備
頭:ドラゴンバーバット(闇)に防御10%7枚成功:STR+3 命中+7
耳飾:薔薇イヤリングに素早さ30%5枚成功:DEX+15
鎧上:ゼネラル(闇)に力30%7枚成功:STR+26 DEX+2 命中+1
鎧下:ゼネラル(闇)にジャンプ30%7枚成功:STR+3 命中+2 回避+14 ジャンプ+28
靴:ワーグリブ(闇)にジャンプ10%5枚成功:STR+4 DEX+16 命中+1 ジャンプ+25 移動+7
手袋:軍手(茶)に攻撃10%7枚成功:攻撃+21
マント:冒険家のマント(桃)に力10%5枚成功:攻撃+2 STR+15
武器(両手剣):クレイモアに攻撃10%7枚成功:STR+21 攻撃+130
武器(両手斧):ジャッドバラアックスに攻撃10%7枚成功:STR+21 攻撃+132

ステータスSTR454+72 DEX60+33 INT4 LUK4 命中132

パワーストライク(剣)+Jたこ:8851~15860
パワーストライク(斧)+Jたこ:6782~16714

パニック(剣)+Jたこ:28937~51850
パニック(斧)+Jたこ:22173~54641

コマ(剣)+Jたこ:16535~29629
コマ(斧)+Jたこ:12670~31223

感想
極振りってやっぱり弱いのかなぁと思う。
なにごともバランスが肝心。
戦士は火力が大事。
だけど火力ばかりに目が取られると命中が足りない。
極振り戦士は攻撃装備がつけられないというのが現状かな。
それか攻撃装備で回避の低い敵しか狩れないね。
極振りが攻撃装備にしたら姉御には100回に1回あたるかなって感じかな。
BOSS戦で戦力になるかと聞かれればまぁ、無理・・・かなぁ。
戦士は当たってなんぼ。当たる中でどれだけの火力がだせるか。
どんなに火力あっても当たらなければ宝の持ち腐れかなってのが感想です。
[PR]
by sifutoup | 2006-03-08 13:33 | メイプル

大物・・・・

今日は日曜なので恒例のビシャスいってきますたw

寧が不参加だったのは残念だけど、時間が合わんのはしゃーないね><

1回目は何事も無く無事に終わったのだが・・・・

2回目・・・・

墓だしちった・・・OTL

本体接触がスキル解除された状態で約2600・・・

今のHPが2200・・・

@400どうやってかせげばいいのやら OTL

だけどなんとかみんなは倒せてすごーいと、デレのパソコン見てたら・・・

ん?

んんん????

おぉぉぉ!!!

e0094920_8594561.jpg


マギコだーーー!!!

かくいいbbbb

装備させてもらいましたb
e0094920_90199.jpg


やばい、超かっこいいオレ(ダマレ

次回は頑張って生きようと思う布団でした(--;

無事に・・・・
[PR]
by sifutoup | 2006-03-06 09:03 | メイプル
今日もビシャスに特攻~~

1回目はSSとれなかった OTL

2回目のメンバー
e0094920_3583273.jpg


両方ともデレと二人になってしまったのですが・・・やっぱりHBほすぃです><

槍DKsの素晴らしさがわかりました><

10000ダメだしてほすぃねぇ~

デレはパワストで10000↑出すには今の装備で140レベ・・・・

先は長いなぁ・・・OTL

初めての晒し
[PR]
by sifutoup | 2006-03-04 05:35 | メイプル