153歳のビショップ。まだまだサクなしでいけるはず!


by sifutoup

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々メイポ・・・・

オヒサスブリですw

久々にメイポ更新~

e0094920_424266.jpg


エロ虫に誘われて武器庫に行ったときのことです。

グルめんはミー、エロ、メタルナーsですw

狩り始めて思ったこと・・・・

こやつら人間じゃねぇ・・・・・

サク無しの俺らが吸ってるだけで24%UPとかね、もう次元が違う・・・・

んでもって翌日、武器庫探すときに姉御MAPでいじったら出てきたさ~><

ほげちー呼ぼうと思ったらINしてない・・・Orz

とりあえずミキハルsを呼びつけて攻撃じゃ~!っと攻撃させたら

・・・・・

あたらないもんだねぇ;;

いろいろな手段を尽くしてねーねに来てもらってミキハルsにも経験値が入るようにして

必殺「おぼろしゃ~ん;;」を呼んで倒してもらいますた><

感謝感謝;;

倒して@2%ぐらいだったから、沸く心配のない同じところでデレとカリカリ・・・

e0094920_4303543.jpg


UP~んw

続いて

e0094920_431197.jpg


デレもUP~んw

久々のUPだからうれしかた~w

昨日のこと

ビシャス行くのでルディに向かっている途中

e0094920_5213567.jpg


ナニコレ・・・・ユキダルマンだwケラケラw

んで、ビシャスほというと・・・・

無理無理w

ソロじゃ削れないってOrz

e0094920_435133.jpg


ちょろっと早いクリスマスプレゼント~ww

元気なかったからこれで元気出してもらえれば幸いです><

ほんとはある人にも送りたかったけど・・・・もういないんだな;;

んでついさっきのこと

e0094920_4373092.jpg


ほげちレベルUP~ww

117歳ってはや;;

まぁ、いろいろはしょりましたがほんとはもっと長いはず><

んでは、ばば~いww
[PR]
by sifutoup | 2005-12-25 04:38 | メイプル

恋愛・・・・

恋は人を幸福にする。

恋は人を不幸にする。

結末が笑える幸福ならいい。

泣く不幸せはいらない。

そんなことなら恋はしたくない。

傷つくのが怖いから。

いつまでも一人でいい・・・・・

追記

恋愛はゲームだ、恋愛は駆け引きだ。

そんなことできるわけないじゃないですか。

遊びで付き合うとかよくそんなこと言えますよ。

どうしても恋愛を軽く考えることはできません。

こんなにも悩む人がいるのに、こんなにも辛い思いしてる人がいるのに・・・

おれは浮気とか器用なことはできません。

これ人と決めた人しか愛せません。

ですから、もう少し相手のことも考えてあげてください。

泣くのはもうイヤです。

笑える世界がいいです。

みんなが笑える世界、いつか来ますように・・・・
[PR]
by sifutoup | 2005-12-21 03:43 | リアル

キタコレ・・・・

とりあえず、最近のことを報告。
というか、日常で撮った写真の整理^^;

e0094920_20265974.jpg


学校のプールにてw

鴨の親子が泳いでましたw

でも、このプール、建物に囲まれてるんだけど・・・

こんな感じ→回

だから、どこから入ってきたのやら???



e0094920_20291449.jpg


祖母から柿が届いたので剥いてみました。

7個剥いたら・・・・あふれた^^;



e0094920_20305596.jpg


玄関開けたらこんな雲・・・

おもわず撮っちゃったw

いい空だったなぁ~・・・・



e0094920_20322841.jpg


これは昨日ですね。

まぁ、綺麗な雪景色って感じかなw

e0094920_20335274.jpg


雪桜ってやつなのかな?

すごく綺麗だったから撮りました。

でも雪とは恐ろしいもので・・・

e0094920_20391713.jpg


ナニコレ・・・・塊・・・・

これを撮ったのはつい30分前です;;

指の感覚がまだ戻らんとです;;

ま、平穏に暮らしてますわw

バトンは・・・・また時間を見つけて更新します><

でわわw
[PR]
by sifutoup | 2005-12-14 20:41 | リアル

姉御撃破ぁ・・・・

e0094920_1020322.jpg

さぁ、やってまいりました!

今日の挑戦者は117ナイト、106ナイト、104プリの3名!

対するチャンピオンはA・N・E・G・O!

それでは姉御狩りスタート!


3時間経過・・・・・
e0094920_1020532.jpg


挑戦者たち、そろそろ息が上がってきている!

しかし、闘志はまだまだ折れていないようだ!

4時間後・・・・
e0094920_10217100.jpg


なんと挑戦者が勝ちました!

HSの切れる寸前の一撃が姉御の顎を捕らえました!

やったね!
・・・・・・
とまぁ、姉御3人で撃破という夢はかなったけど・・・・

かなったんだけど・・・・・

疲れたOrz

このレベルでヒールで10%あがるとは思わなかったOrz

ヒールしか出来ないってのも辛いけど、しなかったらしなかったで墓の嵐だしねぇ;;

ま、新たな目標が出来たからいいかw

今度は4時間きろう!ってのが目標ですw

本題
[PR]
by sifutoup | 2005-12-07 10:48 | メイプル

インターネット・・・・

授業中だけどそこは目を潰しましょう。

第2回豆知識

「インターネットの正式名称?」

インターネットって何の略か知ってますか?

まず始めに思いつくのは

「インターナショナル・ネットワーク」略して「インター・ネット」

ふむふむ・・・・

残念ながら×です。

正式名称は「インターネット」です。

ん?何も変わってないって?

英語にするとInterNetですよね。

ここで余談

インターナショナルはnation(国民)のInter(間)って意味ですよね。

話は戻って・・・・

上を参考にすればすぐ分かるはず。

正解はNET(ネットワーク)のInter(間)ってことです。

「ネットワークとネットワークをつなぐ」=「インターネット」だそうです。

でわでわ、授業に戻ります~
[PR]
by sifutoup | 2005-12-07 10:14 | 豆知識

ヒ素について・・・・

授業で習った豆知識を少しずつ載せていこうと思います。

なおここに述べることは知識であり、批判ではないのであしからず。

第1回”ミネラルウォーターはちとやばい”

ヒ素は単純に猛毒です。

亜ヒ酸で、無味無臭の白色粉末

最低致死量:20mg/50kg

これは体重が50kgの人がヒ素を20mg体内に取り入れるだけで死に至る量です。

たんぱく質と融合しやすく、酸素を阻害、またたんぱく質を合流する過程悪影響を与え、発ガンの原因と成りえます。

中国のある一帯でおきたヒ素中毒は地下水の中にヒ素が0.1mg/L含まれていたのです。

これが体内に蓄積していき、ヒ素中毒症状となったのです。

日本の水道水にもヒ素は含まれています。

その量は0.01mg/Lとごく微量です。

なので、体内に蓄積することなく排出されるので心配はありません。

さてここで本題です。

ミネラルウォーターのヒ素規制値はどれくらいだと思いますか?

なんと、0.05mg/Lです。

これは、水道水の約5倍含まれていることになります。

ここで補足。

硬水、軟水はご存知でしょうか?

硬水とはマグネシウムイオンなどの2価の金属イオンなどが含まれる水を硬水と呼びます。

軟水はその逆で金属イオンがほとんど無い水です。

硬水は主に温泉や山水が多いのです。

よってもちろんヒ素も含まれています。

本題に戻ります。

ミネラルウォーターはおもに山の天然水というイメージがあるでしょう。

たしかにミネラルは豊富でしょう。

しかし、ヒ素も豊富に入っています。

飲める温泉やミネラルウォーターで炊いたご飯、一般には身体にいいと言われていますが、実態はこうです。

しかし、規制値でみると、中国で起こったのは0.1~1mg、ミネラルウォーターは0.5mg

1日に2~20Lぐらい飲めばヒ素中毒になりうるということです。

逆に、ミネラルウォーターを毎日大量に飲むとかしないかぎり中毒にはならないのでご安心を。

ということで第1回豆知識は終わります。

また授業で習って関心があれば第2回が続くかもw
[PR]
by sifutoup | 2005-12-01 11:41 | 豆知識