153歳のビショップ。まだまだサクなしでいけるはず!


by sifutoup

カテゴリ:メイプル( 141 )

とまぁ、巷で噂の金クリリンですね。

e0094920_1856945.jpg


接触ダメージ・鉄球攻撃、どちらも14k前後。

ビショップの場合はガード効果があるため10kを超えるか越えないかの所。
(計測で接触させてもらって耐えてることに驚かれましたが、自分にとっては至極普通なわけで^^;)

戦い方はこれが現状はベストかと。
e0094920_1905652.jpg


ラッシュ持ってる戦士が最低2名
・KBダメージが50kと現状で出せる職はパニックぐらいだが、連発できないためラッシュでのKBが望ましい。さらにラッシュは連射性が悪いため、2名で交互に押すといい感じかもしれない。
・さらにその2名もHBで15k↑のHPは欲しいかな。

・もちろん金クリを倒してる間にも銀クリは出てくるので、それをなるべく早く倒せる職が好ましいかな。

・遠距離でのスペースが頻繁につぶされるため、投げsはちょっと辛そうだった。また、弓、弩に関しても同じことが言えそうである(要検証)。

・斬りがBSでタイ焼きごと気絶をしてくれるので、なかなか安心であった。しかし気絶確率が外れた場合、タイ焼きの封印+暗黒が発動するためなかなかの運勝負><

・ビショップはあの位置でいるとクリリンたちの攻撃は届かないので実質安置と言える。ただ、タイ焼きが暴れた時は食らうのでMGは必須であろう。

・高レベルのブレストで50kが出るのかどうかはわからないので要検証。

感覚的には武者?(やったことないけど)ぐらいの時間で倒せた気がします。

経験値も1M弱入ってきたのでそこまでHPは高くないかと思う。

泥はD4時間の割には鉄球ETCとメル袋1個という悲惨な泥==;

弓s達のパペット狩りがどうなるのかちょっと楽しみである。
[PR]
by sifutoup | 2008-05-09 19:18 | メイプル

ふと考察・・・

メイプルストーリーでの最大ダメージというのはホーンテイルの尻尾の39kダメージ。

このダメージについて・・・。

39kというダメージは接触によっておこるダメージならば、ガードにて物理ダメージは軽減できるわけで、39000*0.7=27300

こいつをMGで耐えようとすると

HP分=27300*0.2=5460
MP分=27300*0.8=21840

HBで増加していると考えると

HP=X*1.6=5460 X=3412
MP=Y*1.6=21840 Y=13650

現在145レベで
HP3045
MP10990

HPは1レベで11 MPは1レベで115

HP3412に到達は33レベUPの178レベ
MP13560到達は23レベUPの167レベ

178レベでHP装備でHPMPFULLであれば尻尾接触は耐えれる・・・・かな^^;

はてさて、そのレベルまで頑張れるものか><
[PR]
by sifutoup | 2008-04-28 19:38 | メイプル

赤レンジャイ募集!

e0094920_6174087.jpg

[PR]
by sifutoup | 2008-03-16 06:17 | メイプル

初挑戦

昨日固定でジャクム行ったのですが、時間の都合上1回しかいけなかったので、デレの提案で行ける人でBG行くことになりました^^

メンバーは
ヒーロー*3
ダークナイト*2
ビショップ*2
アークメイジ*1
ボウマスター*2

戦士の火力で押し込むみたいなPTになりました^^;

HBあれば前蹴りも耐えれる俺がおとり役となりました(こわいよ~><

まぁ無事開始・・・・

途中BGAが暴れて雑魚の海に紛れるという大事件が起こったのに、なんとかもう一度押し込み位置に戻せたのが奇跡@@;

司令塔のレクsやみんなの判断が連携できてたからこそ、ああいった行動ができるんだろうなぁ~^^

だてに長い間固定やってないっすねb

しかし、BGAの前蹴りとは怖いもので、戦士を何回も墓にさせて、リザのサイクルが間に合わず、撤退者が何人も;;

BGA撃破時に残ったのは

ヒーロー*1
ダークナイト*1
ビショップ*2
アークメイジ*1
ボウマスター*2

しかし、次々と倒れていき最終的には

ビショップ*2
ボウマスター*1

ぬぅ==;

まぁ押すことに何ら問題はないのですが、いかんせん火力がOTL

途中りんりんが何回か意識が飛んだりもしてたりなんかしちゃったりして・・・

眠気覚ましにしりとりしながら攻撃したりとしてたんですが、さすがに時間が長いOTL

「る」の単語ばかりは卑怯だよOTL

BGA撃破時が0時13分

撤退時が2時30分

レクsがソロで2時間半というので、3人合わせてもレクsの火力は越えないと判断し撤退><

キャンディが生成できるうちにまたいきたいですな><

参考までにビショップが受けるダメージ

・BGA接触 12k
・BGAパンチ 1+気絶
・BGAキック 19k

・BGB接触 10k
・BGB大砲 1+MP全回復
・BGBマシンガン 11k

BGAのキック以外はソロでも耐えれるので、19kをソロで耐えようとしたらHPが4000 MPが16000 あれば耐えれるのか・・・

現状HP3022 MP10711

これはちょっときついなぁ・・・

1レベあがるごとに 大体HPが11UP MP115

HPが4000越えるには@90レベ (233レベ・・・)
MPが16000越えるには@45レベ (188レベ・・・)

ん~・・・==;

MPはいずれは実現できそうですが、HPはレベル上限超えてるしなぁ==;

今のHP装備から+500ほど補正できれば188レベで達成できそうだけども・・・

全身HP装備で+1760とかまず無理だし^^;

頭30*7+リボンピグ=260
顔30*7+犬鼻=210
イヤリング 枯葉良品 30
服上30*7+ガラム=220
服下30*7+ガラム=215
手袋30*5=150
マント30*8+黄色マント=160
盾30*10+メイポ盾=300
救命浮き輪 155
結婚指輪 60

総補正+1760

お、いけた・・・・・・・ってできるかぁ!!!!

追記:ゼロシールドがHP+100みたいだけど、HP強化なんてさせてもらえるわけもなく・・・OTL
[PR]
by sifutoup | 2008-03-14 15:38 | メイプル

ペアビシャス

りんりんが135になったのでペアビシャスしてきました^^

そのままではりんりんは爆弾で死ぬからできる限りのHP装備を貸してあげてHP4033(だったかな^^;)。

前回は爆弾でて速効でりんりんが墓してしまったので、今回こそは><

召喚後、りんりんもソロの勉強をしてたようで、うまく動いてたねb
e0094920_1857784.jpg


結果は・・・
e0094920_18561191.jpg


なかなかいい調子で進んでたんだけども、HP装備でも爆発のダメージを上回ることはできなかった;;

物理防御が下がったからかなぁ><;

弓の上下でHP装備でも作ってみようかしらん^^;

次こそは撃破したいな!
[PR]
by sifutoup | 2008-03-09 19:05 | メイプル

いや、すいません@@;

だいぶ更新が滞っていたようで><

卒業研究に向けてだいぶ無茶してたもので^^;

まぁ卒業はできることになったので、これからは遊びますがね~^^

と、卒業研究で忙しいながらも、夜D2や固定のジャクムにはちゃっかり参加していたり・・・

前回の更新からいろいろな人がレベルアップを

まず自分:143
e0094920_10273365.jpg


デレ:151
e0094920_10275375.jpg


みっきぃ:122
e0094920_10281684.jpg


ショコママ:130
e0094920_10285738.jpg


とまぁちゃくちゃくと周りのレベルもあがってきましたね~。

というか結局デレは150越えてもサクチケを使わないようで・・・どこまでいくのやら^-^

自分も143になってホーリーシールドが25秒となりました。

初めてMB30失敗したんですが、露店で30kであったのを購入→成功

安くてよかったよかった^^

25秒になって、やっと体感できるぐらいの長さになりました。

30秒になったら、再使用2分だから・・・・ジャクム絶え間なくかければ戦闘時間の約4分の1は状態異常無しで戦闘できる模様。

本体中に封印されて、ヒール遅れるのが嫌なだけなんですけどね^^;

HPもHP装備で3022と3000の大台も突破でも骨ではいまだMG切れずOTL

どこかに安くて自分のよりいいHP装備はないものかね・・・

あと、昨日のジャクムで人数が少なかったため、初めて右側から攻撃してみました。

感想はというと、意外とやりやすかったかな@@;

←側に比べて2割増ぐらい足場が広いのですよ。

そして極めつけは右から2番目の柱が一番下まで落ちてこない。

だから、その位置でしゃがめば柱を食らわないという@@;

KB方向が違うというだけで一通り攻撃受けたら慣れてしまいました^-^

意外とこっちでやるのもありかもですね~。

例外としてこっちでの立ち回りも考えてみますかw

@1人!
[PR]
by sifutoup | 2008-03-05 10:37 | メイプル
昨日デレとペアビシャスしてた時にふと思ったこと・・・

「インフィニティってMP減らないんだよなぁ・・・」

「てことは1 1もMP減らないのか」

んでもって試してみたところ、減らない@@

この事実により、ホーリーシールドの後に振るスキルはインフィニティとあいなりまして==;

とりあえず、ホーリーシールドが8だから22振るとして148でシールドMAXインフィニ2。

インフィニMAXするには28あげなきゃだから158でMAXか・・・。

とりあえずそれまで攻撃スキルはあがらなそうだ==;

40秒間1 1での薬使わないと考えれば十分黒字にもっていけそうかな。

でも、ビシャスでは1~2回しか使えそうにない・・・@@;
[PR]
by sifutoup | 2008-01-29 20:21 | メイプル

ここ最近

ジャクムの5ch拡大キャンペーン中なので、1PTジャクムによくいきますな。

大体平均150前後ぐらいのPTなのですが、1回平均50分強。

3次と4次との差に愕然とさせられますね~・・・

って前も同じようなことビシャスの記事でもいってたような・・^^;

やっぱり大事なのはあれですね。

「火力を超えた強さ」

これがボス戦では重要ですね~。

己ができる戦闘術すべてを使ってこそ、その職を極めるということ。

「全は個、個は全」

自分はPTの中のたった一人に過ぎない。

だが、自分がPT員の動きやすいように自らの戦闘スキルを活かしてこそ、全体が100にも200にもパワーアップする。

Xの6倍がPTじゃない。

Xの6乗がPTなのである。

みんながみんなを助けあうことで生まれる「火力を超えた強さ」。

この点に自分はこだわっていきたいなぁ~^^

ジャクム戦記

雑魚が沸いた時に処理に適しているのは、ヒーローのコマ、パラディンのチャージブロー、ダークナイトのスラッシャー、ぐらいかな。

本体に突っ込んで6体全部に攻撃できるのはそのぐらいかなと。

雑魚がいないとこっちも補助がしやすい、しやすい。

戦士s謝謝!
[PR]
by sifutoup | 2008-01-23 15:19 | メイプル

ビシャス

昨晩のビシャス。

1回目
0:49:25開始
e0094920_14434427.jpg


1:04:35終了
e0094920_14451724.jpg


2回目
1:07:48開始
e0094920_14462774.jpg


1:24:16終了
e0094920_1447842.jpg


TOTAL消費
マナエリ91本、Pエリ2本=620*91+16000*2=88420メル

TOTAL収入
露101個、エリクサー52本、Pエリ66本=5100*106+12000*52+16000*66=2206000メル+拾いメル

利益 2117580メル

回線が不安定なため回復が無駄になる場面も多々あり。





一番初めに倒したのはいつだろう・・・・

過去のSSを検索・・・・・

2006年1月13日
e0094920_158291.jpg



この日からもう2年たつのか・・・

って2年かけて33レベ・・・・OTL

まぁ、そんなもんかw

少ししてから、デレとのペアビシャスもこなせるように。

2006年2月26日
e0094920_15174998.jpg


このころは1回撃破するのに1時間以上かかってたっけかw

薬も1回倒すのに2M3M当たり前に飛んでいってたなぁ~^^;

昔は爆発で10kダメをくらい、解体するのに高れべのDKのバスターかクルセイダーのアイスチャージのパワスト、ナイトの4~5コンボのパワストorコマ、マスターシーフのアサルター。

ナイトのパニック以外では高いレベルではないと到達できないダメージ数値「10000」。

しかし、現在では10000ダメージは簡単にでる数字。

火力のない聖魔ですら出せてしまう数値。

これが時の流れというものか^^;

そのうちソロもいけるのかもだけども・・・

それはまだまだ先のお話~
[PR]
by sifutoup | 2008-01-11 15:33 | メイプル

ついに・・・

昨晩140歳になりました><
e0094920_172356100.jpg


目が眠たげなのはお気になさらず

りんりんの130歳、らんsの140歳、そして俺の140歳、3人同時のレベルUPです><b

場所はママシュでレベルアップ^^

はて・・・・どこかで似たような場面が・・・・

そういえばリンリンの100歳と俺の130歳の同時UPも同じ場所だったような・・・@@;

まぁ気にしない^-^

3人同時UP^-^

e0094920_184578.jpg


いやはやなんとも、長かった==;

目標にしていたサクなし140歳。

ついに達成してしまった。

ちょっと気が抜けましたが、メインのレベ上げを一旦中断して・・・・・・ってなことはせずに、ホーリーシールドがMAXになるまでは頑張ります^^;

それができたら補助型としては完成系かな。

自分はどこまで行っても補助型ですから^^

舞台に立って演技するよりも、照明さんになって、役者を照らす方が似合ってますから~w

「隠れたる縁の下の力持ち」

これこそが自分の中でのビショップの本分。

役者を10倍も100倍も引き立たせる。

そんなことができる裏方に私はなりたい。

惜しい><
[PR]
by sifutoup | 2008-01-08 17:34 | メイプル