153歳のビショップ。まだまだサクなしでいけるはず!


by sifutoup

カテゴリ:メイプル( 141 )

昨日はギルドメンバー総動員だったので、ギルドビシャスをすることにb

のちゃとほげが遅れて参戦とのことで先にギルクエやっているとりんりんの携帯にのちゃから連絡が。

「別の路線のバスにのったから遅れるかも」

@ω@!

この連絡を受けた時のギルチャでの総意「きっとJKに見とれてて乗り間違えたんだよ」

|・Д・)<のちゃ、そこんとこどうなんでしょ?

まぁ、無事にメンバー揃って記念撮影
e0094920_1862433.jpg


なんだかんだでこの面子つよいよなぁ・・・=Д=;

そして、ビシャスをぼっこぼっこにして
e0094920_1881997.jpg


1回目のタイムが2分55秒、2回目のタイムが2分56秒

前回の6人で3分56秒。

今回の9人で2分55秒。

てことは12人だと1分54秒?^ω^;

等差的理論値だとそうなるけども、実際は難しいでしょうなぁ=ω=;

でもあれだよね、たこ焼き1個で2回ビシャスが終わるとか考えたくもないよね・・・
[PR]
by sifutoup | 2008-09-04 18:12 | メイプル

ボーナスMAP

とりあえず繋げてみた。

宝箱を開けてる時に撮ったから、全部の箱が映ってるわけではないが、全体図の把握にでもと。

e0094920_19205115.jpg


宝箱は全部で20?あるのかな。

右下と左下の柱に割れ目があるが、そこから反対側の左上と右上にワープできるようで、これを元に練り直さないとね><
[PR]
by sifutoup | 2008-08-23 19:32 | メイプル

さらなる高みへ・・・

エー。。。


148になりましたOTL

蜥蜴さんに卵手伝ってもらってあげてもらいました><
e0094920_8444340.jpg


そしてついに、フルHP装備+HBでHP5009と、5kの大台を突破しました^-^

(SS取り忘れたので、後日うpします><;

HP5009 MP18147

MG+HBで約23kまで耐えれると模様。

BGAの前蹴りは数レベ前にクリアしてるので、次はギルクエのDSじゃないといけないところにいる敵かなぁ~。

147で試して、23476食らって即死だったんだよな==;

150レベだと予想HP5041 予想MP18467でなんとかぎりぎりいけそうな感じかな?^^;

まぁ精進します><
[PR]
by sifutoup | 2008-08-13 08:53 | メイプル

りんごあめ

e0094920_17525740.jpg


というわけでギルド作ってしまいました^^

古くからのよき友。

単なる「友」以上の人たち。

懐かしきモノの拠り所「りんごあめ」。

ヨキカナヨキカナ^-^

ほげもついに140歳
e0094920_17562731.jpg


ブラン30になってから一気に成長してきたねぇ@@;

やっぱり楽しいよねb


そして、初のギルドビシャス
e0094920_17574818.jpg


前々から狙っていたビシャスで3分台。

1回目は4分13秒><

@14秒で夢の3分代だ~と思って2回目を召喚ありにしてみると

e0094920_17594731.jpg


3分57秒><b

夢の3分台達成ですな^-^

後はもうまったりとみんなのスキルが揃うのを待つですかな。

ビショップがビシャスで火力として頑張るのは、しゃがんだ時のクァンタムかの~。

クァンタムが30なったらそれでいってみよっと~

30なるのは160歳なんですがね!

※返信
[PR]
by sifutoup | 2008-08-06 18:13 | メイプル

久し振りの1PT

7月13日 某所

アクト君の仮引退宣言があってから、りんりんと二人で何かイベント的な事できないかな~と話していて、ちょうどジャクム5ch開放期間中だったので、1PTジャクムに御二人をご招待><

幸い看板も取り易く、りんりんとデレに手伝ってもらいながらも確保完了b

多めに3時間取って2回やることに。

e0094920_19344153.jpg


聖魔が2人もいるからすこしさぼってもばれないね^^b

e0094920_19365767.jpg

無事1回目も終わったところで残り時間が1時間半しかない@@;

2回目は召喚もあり+ティナsにありったけの薬渡して、薬の許す限りジェネしてもらったりもして><

忙しかったろうに><

そのおかげで無事時間内に撃破^^
e0094920_1938271.jpg


泥も兜が出たので、以前闇に消えた誰かさんに取られたティナsにプレゼントとなりました^^b

テポ106も出たのですが、露店を出す機会がないので、これ見てる誰か買う人いないかな~と思ったりもして。。。

その後はりんりんが誕生日プレゼントと言って、パチンコ玉くれました><
e0094920_195744100.jpg


アイドルヘアーにしろって事なのですね;;

無事交換して、髪型を変えれましたb
e0094920_19431296.jpg


せっかくアイドルになったのだから、久しぶりにアバもそろえてアイドルっぽく^^;

髪色緑とか黄色とか青とか激しい色があったのですが、プレゼントしてくれたりんりんの意見を尊重して紫に^^

っと話が自分の方に逸れてしまったが、とにかくアクト君。

こっそりINしてくることをおっちゃんは待ってるよ(^-^)
[PR]
by sifutoup | 2008-07-27 19:46 | メイプル

とりあえず

HPイヤリング作れました><
e0094920_1752364.jpg


60%を5枚貼って3枚成功

確立通りにならんでも。。。==;

これでHP総補正+1314

HP装備で3100となりました。

骨でMG切るには@200か・・・


よし、あきらめよう><


180ぐらいになれば切れるよねきっとb

今度は枯葉に70%5連か普通のイヤリングに30*2、70*3をつくりたいな^^

そしてついさっきサブのプリが80になった^^
e0094920_17592985.jpg


これでビシャスを聖魔で4回いけるわけか・・・

まぁ80でもHBさえあればHP装備で下モコ耐えてしまうのですよ~

安全距離からヒールしとこっと^^b
[PR]
by sifutoup | 2008-07-06 17:59 | メイプル

達成

初っ端からなんですが、悲しいお知らせ;;

+2まで行ってた枯葉がついに闇の犠牲に><

こうなったら意地でも枯葉に70%5連作ってやる(`Д’)ノ


そんでもってタイトルにある達成ですが、りんりんとのペアビシャスが達成できました><

開始22:00:33
e0094920_1739697.jpg


もう完全におれはりんりんのサポートに徹しました^^;

ストレイフと暴風で少しずつ左に押していき、端まで来たら後はもうひたすら頑張るのみ><

そして無事1段階を撃破!

続いて2段階ですが、お互いに召喚獣を召喚。

右と左に別れて、俺にタゲが来たらしゃがんで、りんりんが暴風でダメージ。

りんりんにタゲが移ったら、りんりんがしゃがんで俺がジェネで攻撃。

これを数回繰り返してついに撃破><b

終了22:21:29
e0094920_17434359.jpg


TOTAL20分56秒

なんとかいけるもんですねぇ~

よかったよかった^^b

スキルが全部揃ったら20分切れるようになるかな~

多分そのころにはソロで撃破しちゃうんだろうなぁ~><;
[PR]
by sifutoup | 2008-06-27 17:48 | メイプル
メイポの方に戻りましょう==;

まぁ最新ニュースとして、りんりんがSE20を成功させました!

いやはや、これは大きいですね~^^;

ホント変態調教師ことアクトンはすごいのぉ@@;

同じ変態嫁を持つ仲間として俺からも何かお返しをしなくてはと考え中><

それと同時に枯葉イヤリングに体力70%を貼り付けたら一緒に成功したのでとりあえずUG4は70%で埋めてみようかと思いますが・・・

あんまり売ってないのだね@@;

フクロウで検索してヒットしたのが1件

いったい何からでるのやら・・・

んまぁとにも書くにも1回成功したので、これで総HP補正が+1283となり、全HP装備で3075に到達。

UG4を70%で埋めると3135。

HBもらえば5016。

5kの大台突破@@;




んでもなぁ・・・

今はもう高レベでも+1000以上は当たり前。

自称桜一のHP補正は過去の栄光になりましたとさ;;

まぁいいですよ。

できることからこつこつと><b


追記:さらにUGを1埋めて+15

総補正+1298にb
[PR]
by sifutoup | 2008-06-19 00:30 | メイプル

まぁなんとか・・・

5月31日

ホーンテイル行ってきました!

開始したのは22:15 終了したのが25:03 TOTAL約3時間

途中で撤退気味に追い込まれ、数々の犠牲をだしつつもなんとか持ち返し撃破にいたりました><

あれですね。

やっぱり連携って大切ですよね==;

結構スキルの吹き出しと全チャを見間違えるのを改善しなくてわ・・・><

とりあえず、撃破した時の流れを。

まず右首
e0094920_18213528.jpg


まぁ特に困った問題もなく突破

次に左首
e0094920_18223673.jpg


まぁ特に(ry

続いて本体
e0094920_18242597.jpg


自分は個人誘惑対象(デレ)の専属だったのですが、一回MP減ってるの気付かなくて死んでしまったり==;

デレも誘惑で尻尾に突っ込んでいって死んだり><

e0094920_1827546.jpg


尻尾のほうはよくわからなかったけど問題なく倒せたのかな。

足、尻尾と順調に撃破しました。

次に左腕
e0094920_18274092.jpg


ここで問題発生

集団誘惑対象の聖魔sが落ちてしまって、その対処に手間取っているところを他のPTでも続々と墓が><

ここで人間の判断力が解るんでしょうねぇ~

DKsが現場を仕切って、情報まとめて指示してくれたおかげで、なんとか持ち直しました;;

んで、順調に左腕も落とし、頭に取り掛かりました。

左頭落として
e0094920_18303826.jpg


右と真ん中の頭にとりかかってて、ふと思う・・・・

なんとなぁくだけど

MG切れそうな感じかなぁ。

ダメージも3800とかそこらで、HBがあれば余裕をもって耐えれる。

スキルカットにさえ気を付けていればどうにかなりそうかと><

ただ、MPドレインがものすごくでかい==;

1回でMPが3000~3500近く持ってかれてるのかな。

無事頭を落として、抽選&休憩タイム
e0094920_1833204.jpg


持ってないのが6人しかいなくて(みんな持ってるのかよ==;)そのうちの3名に抽選で当たりました><

後は右腕を落として
e0094920_18344840.jpg


ついに撃破!!
e0094920_1836941.jpg


いやはや長かった・・・

でも苦労の甲斐あっての撃破はいいですね><b

次ある時はもっと連携の強化を測って、全員存在での撃破がいいですな!

ほんとに撃破メンバーの方々、ありがとうございました^^

用意した薬
チョコ200 エリクサー200 Pエリクサー 1900

残った薬
チョコ178 エリクサー200 Pエリクサー 1765

使った薬
チョコ22(最初の左右頭戦)
Pエリクサー235本(本体戦)

使用したPC
Core2Duo 3GHz メモリ3GB(ネカフェ)
回線速度 42Mbps(ネカフェ)

特にラグも無く倒せたのですが、画面がワイド19インチと横に大きく、スキルカットされた場合に気付きにくいという欠点も。。。==;
[PR]
by sifutoup | 2008-06-05 18:42 | メイプル
りんりんからの質問。

りんりん:ビシャスはなぜ4回連続できないの?

シフ:そういう仕様だからだよ^-^

りんりん:・・・^-^#

シフ・・・OTLゴメナサイ

まぁそういうのもなんなので・・・
[PR]
by sifutoup | 2008-05-15 11:41 | メイプル