153歳のビショップ。まだまだサクなしでいけるはず!


by sifutoup

カテゴリ:メイプル( 141 )

久しぶりに・・・

メイポ入ってみた( ゜ _ ゜ )

e0094920_2002681.jpg


巷では6周年記念イベントらしいが、とんと知らずに浦島太郎状態ですね(・_・;)

フリマにて動作確認してみると案外手が覚えてるようでw

何万回とやってきた動作は6カ月のブランクなんて無きに等しいようです(`・ω・')ブォン

まぁ今日は入ってみるだけでしたので、狩りはまた今度ですかね~

動作はできてもその他の操作はとんと忘れてるのは内緒です

来月からは平日休みの休日出勤なんてシフトに移行していくようなので平日に狩りができるのかな~

まぁ、ちまちま復帰の方向へ向かってみようかとおもいまふ(*゚∀゚)=3ァハーン
[PR]
by sifutoup | 2009-09-07 20:04 | メイプル

ほんの少しINして・・・

GETしてきました(*´益`*)ニタァ

e0094920_11155025.jpg


カワユスカワユス((ノェ`*)っ))タシタシ♪

ほんと、アイテム集めはりんりんに任せっきりで、ほげちからもアイテム貰ったようで・・・(´・ω・`)ヌーン

ほんとごめんなさいOTL

そして、貰う時になぜかりんりんだけ貰えて「なんで貰えない、なんで貰えない?(´;ω;`)メソメソ」っててんぱって、設置欄よくみたら満杯だったと気づいた時はハズカッタ・・・('Θ';)

とりま、ありがとでした(。-∀-)化♪
[PR]
by sifutoup | 2009-02-06 11:20 | メイプル

やっとこ

152レベになりました><;
e0094920_11523557.jpg


これで一応シフトさんのスキルは揃ったかな。

後はまったりもっさりレベあげ・・・できたらいいのだがね;;

年を越してから半端なく忙しくなって、D2すら入れていないという状況。

ボス戦の時ぐらいでしょうか・・・

ほんとゴメンナタイ(´・ω・`)

で、でもオンゲって暇な時間に遊ぶもので、リアルを犠牲にしちゃだめだよね><

とかいい子ぶってみる( `д´⊂彡☆))Д`)パーン

ちなみに
[PR]
by sifutoup | 2009-01-30 11:59 | メイプル

迫ってきました

@5日で一人ケーキの準備をしなくちゃね・・・(´;ω;`)メソメソ


4人でクリスマスMAPに行ってきました^^b
e0094920_15272489.jpg


毎度の事ながら、実際にこんだけ大きなモミの木を見てみたいなぁ~と思います((ノェ`*)っ))タシタシ

んでもって昨日さむだまとDKりんりんが結婚式を挙げるというので、参列させてもらいましたb
e0094920_15332647.jpg



しかし、急展開。

意味不明のボーナスMAPに入れないというバグ==;

一瞬画面に映るんだけど、すぐ次のMAPに飛ばされてしまうという・・・

その所為で指輪も貰えなかったようで><

ネクソンさん、箱の中での新婚初夜はいけませんってことですか(´・ω・`)ヌーン

前らんsが結婚式挙げた時は普通だったので今回のアップデートが絡んでるのかな~とみんなと話してたのですが、いったいどういう経緯で絡んだのかはさっぱりわからず。

愛の証票を集めるのもなんかなくなってるっぽいし・・・

よっぐわがんねぇだよ(´◉◞౪◟◉)
[PR]
by sifutoup | 2008-12-19 15:33 | メイプル

なんとまぁ

11月25日

りんりんとのカポリンが遂に10個目に突入しました((ノェ`*)っ))タシタシ

e0094920_12233972.jpg


e0094920_122452.jpg


てことは2年3か月もこんなダメビショに付き合ってくれてるとは感謝の極み(´;ω;`)メソメソ

メイポ歴の半分以上がりんりんとカップルでありますな~。

昔、ppとむらが1年半カポリンつけてたことにすげ~なげ~と思ってたら、とっくに超えてたという・・・

こんなダメビショをこれからもよろしくね><b


さらに、りんりんが151歳になったとのことで心を鬼にして旅に出すことにしました><

指令:ソロビシャ完遂しておいで(´◉◞౪◟◉)

と指令を出したものの、正直成功の見込みは7割8割かなぁと思ってたら、無事に達成してくるとは@@;

ソロビシャス達成おめでとうね((ノェ`*)っ))タシタシ♪

時間は12~13分とまずまずのタイム。

それに感化されたデレさんがソロビシャスに特攻。

12分22秒というギルド内ランク1位の13分2秒(シフトINりんりん)を抜いて1位に!

というわけで、またりんりんにキャラ借りてソロビシャス特攻(´・ω・`)ヌーン

23時56分51秒開始
e0094920_12323419.jpg



0時07分09秒終了
e0094920_12333940.jpg


10分18秒(´・Д・`)・・・

ハヤイデスネリンカサン

明鏡と影縫いの前にMH振っても面白そうだよ(`・ω・')ブォン



そして週末の経験値2倍キャンペーンをフル活用して、151歳になれました><b

e0094920_12392437.jpg


これで念願のMH19になったわけで、りんごあめ結成時のメンバーでやった初ギルビシャの3分57秒、MH20成功してMH13になった時の3分8秒。

はてさて・・・SE30MH19は揃った。戦士勢もスタンスが20になった。用意は万端。あとはみっきぃのINを待つばかり・・・
[PR]
by sifutoup | 2008-12-01 12:44 | メイプル

おめでと!

e0094920_18391990.jpg


同時140歳おめでとうね!((ノェ`*)っ))タシタシ

って、何で経験値入ってるんだろ・・・@@;

きっと村が殴ったんだな、そうに違いない。。。=3=;

ほげちはこの前も同時150やったのに、またまた同時140歳とかキャラおおいよね!

後はまぁ、寒玉の150でも待つかの~


シフトさんですが、50%も超えて151レベになったらMH19となり、主要スキルはまあこれで一通りそろったかな的な感じです。

151レベにしたら、ちょっとサブでも籠ろうかなぁ。

特に魔法ですかぁあたりでも=ω=

戦う魔法使いってのがやりたい感が満載ですね。
[PR]
by sifutoup | 2008-11-19 18:46 | メイプル

遂に念願の150歳!

メイポを始めてはや4年・・・

遂に150歳に到達しました((ノェ`*)っ))タシタシ♪

e0094920_230745.jpg


もう4年も経つのか・・・早いなぁ(´;ω;`)

ながーいながーい道のりを歩いて、やっとこゴールまで残すところ4分の1。

サクチケ?いや、まだ入れる予定は無いでやんす。

まぁ補助スキルを早く充実させたいってのもあるけど、グル員を守るスキルはあらかたMAXだし、自身を守るスキルは衰えたとは言ってもまだ腕でなんとかなるし、攻撃は・・・とくに興味無い。゚+.ヾ(@Д@*)ノ アバババババババ。+.゚

あ、そうだ!

e0094920_2354429.jpg


拡声器で+150犬鼻がオークされてて、その時で300Mだったので340Mで~と内緒したら、すぐに400Mですと帰ってきました。

さすがに400Mはきついなってことで、手元にあった30%2連の犬鼻に70%5枚を貼る事に。

まぁその時はなんかいけるような気がしたのでぺぺぺぺっと貼ると全成功^^v

これでHPの総合計が+1375に到達。

もうちょっとで1400の大台に乗るかな~

手袋に上級トパーズつけて、30%3枚と70%2枚か・・・

まず30%のラインが厳しいかな><

昔と違って今はHP書が高いですから;;

もしくは、上下で15づつ稼いでも到達可能。

ただ今の装備を超えるほどメルをかけるのは厳しいか・・・

枯葉イヤでHP100を作るのが一番無難な線かな。

@HP110稼いだらHB無しで骨でMGが切れることになるかな~((ノェ‘*)っ))タシタシ

がんばろっと^-^v


余談ですが、2桁まで@20日を切ったな~

これだけで解る人はまずいないかなw
[PR]
by sifutoup | 2008-11-10 23:14 | メイプル

やっとこ

ダウンsが30レベになって2次転職しました((ノェ`*)っ))タシタシ
e0094920_1655201.jpg


さてと、後はモンカニで吸わせてもらおうかな(´・ω・`)ヌーン
[PR]
by sifutoup | 2008-11-05 16:55 | メイプル

ほげちおめと!

e0094920_18484041.jpg


さむだま120歳&4次転職おめでと!

たまには自分で狩って経験値ためなよ~(´・ω・`)ヌーン


昨日弓ですかぁでモンカニ行ってみました。

感想としては・・・絶望的OTL

せめてパルスかレインが欲しいというのは2次職には厳しいか(´;ω;`)メソメソ

大体が1撃か2撃なんだが、それでも弓が放てない距離に詰められるとどうしようもない><

PKBがものすごく欲しかったですな・・・

そういやPKBってクリティカル発生するんだっけか・・・
[PR]
by sifutoup | 2008-11-04 19:03 | メイプル

モンカニ

デレさん主催のモンカニ大会について考えてみよう~

・ソードマン
ブレイブは薬じゃないから使用できるのかな。
この攻撃+10って結構おおきいよなぁ。
HPも戦士の中でいちばんあるから死ににくいか。

・ページ
プレッシャーがモンカニで通用するなら攻撃が通るようになるのは倒しやすくなるよね。
後はソードマンと同じかな。

・スピアマン
HBがあると落とす薬がエリクサ系なのが多いから有効活用できる。
アイアンウォールで多少ながらもダメージが軽減できるかな。

戦士系はスラブラが基本攻撃になるのかな。
スラブラ+EXが強くはまりそうな感じかな。

・ウィザード(火毒)
ファイアアローが魔2次職の中では最強かな。
メディで火力UPも見込める。
毒玉はどうなんだろ。
確率60%だから毒状態にする前に火矢で倒す方が早いのかな。
スローは・・・移動高速化柱と双殺されそうな気配==;

・ウィザード(氷雷)
コールドビームの氷結が優秀かな。
サンダーボルトも魔2次唯一の6体攻撃かつ、スラブラの様な減衰もないのが大きいかな。
巻き込み方もMAPによって違うか。

・クレリック
なんといってもヒールが大きい。
そして全職業中最固のMG+ガードコンボは死なない要因として大きいかな。
しかし攻撃面ではクロウを使用するのが無難かなぁ。
多人数戦では強いけどね。

MGをMAX振りだとMP切れで動けなくなりそうだから、うまいこと調整して11か12ぐらいだといい感じにはまるのかもしれないね。

・ハンター
確かアローボムの拡散範囲って結構広かったと思う。
多人数MAPだと広範囲に気絶効果をもたらせれそう。
ただ、二人専用だと狭くて殴り発生しそうだが。。。
PKBMAXにしてると意外と強いかも?@@;

・クロスボウマン
アイアンアローって付加効果って無かったっけ。
減衰しないスラブラって感じなのかな?(´・ω・`)ヌーン

MAPによって戦い方を分けれそうでこれは面白そうかな。

・シーフ
50レベまででの最強職に名を連ねるシーフ。
サベジの攻撃力が強すぎる(´;ω;`)メソメソ
スチルは・・・・ルディクエで一時期はやったけど、モンカニではどうなんだろ。

・アサシン
ライフドレインでHP回復もばっちり。
しかもクリティカルの確率が弓系統より優秀だからダメージに期待できる。

盗賊はヘイストもあるから立ち回りが楽になりそう。

海賊は育てたこと無いのでどう立ち回るかは全くわからない(´・ω・`)ヌーン
結構多数攻撃が優秀だからいい感じに戦えそうだなぁとしかわからない><

ざっと考え直してみた中で、レクsも書いてたように弓のPKBが意外と優秀そうな気がしてきた((ノェ`*)っ))タシタシ

モンカニ初期にいた、シーフ5クレ1の6人PT(いかにもサブです集団)が強かったなぁ。
ジャクム兜に桃マントもってくるとかそこまでやるかwwってぐらいの装備だったな~。

わー、いろんな職業考えてたら試してみたくなった><
[PR]
by sifutoup | 2008-10-21 19:37 | メイプル