153歳のビショップ。まだまだサクなしでいけるはず!


by sifutoup

モンカニ

デレさん主催のモンカニ大会について考えてみよう~

・ソードマン
ブレイブは薬じゃないから使用できるのかな。
この攻撃+10って結構おおきいよなぁ。
HPも戦士の中でいちばんあるから死ににくいか。

・ページ
プレッシャーがモンカニで通用するなら攻撃が通るようになるのは倒しやすくなるよね。
後はソードマンと同じかな。

・スピアマン
HBがあると落とす薬がエリクサ系なのが多いから有効活用できる。
アイアンウォールで多少ながらもダメージが軽減できるかな。

戦士系はスラブラが基本攻撃になるのかな。
スラブラ+EXが強くはまりそうな感じかな。

・ウィザード(火毒)
ファイアアローが魔2次職の中では最強かな。
メディで火力UPも見込める。
毒玉はどうなんだろ。
確率60%だから毒状態にする前に火矢で倒す方が早いのかな。
スローは・・・移動高速化柱と双殺されそうな気配==;

・ウィザード(氷雷)
コールドビームの氷結が優秀かな。
サンダーボルトも魔2次唯一の6体攻撃かつ、スラブラの様な減衰もないのが大きいかな。
巻き込み方もMAPによって違うか。

・クレリック
なんといってもヒールが大きい。
そして全職業中最固のMG+ガードコンボは死なない要因として大きいかな。
しかし攻撃面ではクロウを使用するのが無難かなぁ。
多人数戦では強いけどね。

MGをMAX振りだとMP切れで動けなくなりそうだから、うまいこと調整して11か12ぐらいだといい感じにはまるのかもしれないね。

・ハンター
確かアローボムの拡散範囲って結構広かったと思う。
多人数MAPだと広範囲に気絶効果をもたらせれそう。
ただ、二人専用だと狭くて殴り発生しそうだが。。。
PKBMAXにしてると意外と強いかも?@@;

・クロスボウマン
アイアンアローって付加効果って無かったっけ。
減衰しないスラブラって感じなのかな?(´・ω・`)ヌーン

MAPによって戦い方を分けれそうでこれは面白そうかな。

・シーフ
50レベまででの最強職に名を連ねるシーフ。
サベジの攻撃力が強すぎる(´;ω;`)メソメソ
スチルは・・・・ルディクエで一時期はやったけど、モンカニではどうなんだろ。

・アサシン
ライフドレインでHP回復もばっちり。
しかもクリティカルの確率が弓系統より優秀だからダメージに期待できる。

盗賊はヘイストもあるから立ち回りが楽になりそう。

海賊は育てたこと無いのでどう立ち回るかは全くわからない(´・ω・`)ヌーン
結構多数攻撃が優秀だからいい感じに戦えそうだなぁとしかわからない><

ざっと考え直してみた中で、レクsも書いてたように弓のPKBが意外と優秀そうな気がしてきた((ノェ`*)っ))タシタシ

モンカニ初期にいた、シーフ5クレ1の6人PT(いかにもサブです集団)が強かったなぁ。
ジャクム兜に桃マントもってくるとかそこまでやるかwwってぐらいの装備だったな~。

わー、いろんな職業考えてたら試してみたくなった><
[PR]
by sifutoup | 2008-10-21 19:37 | メイプル