153歳のビショップ。まだまだサクなしでいけるはず!


by sifutoup

ガソリン代・・・==;

8月に入ってまた値上がりしましたね。

いきなりどんっと上がるのではなくて、じわじわ10円ずつ上げられるのは、消費者にダメージを分散させてるようだけど、実際は真綿で首を絞められてる感満載です><

この前満タンでどれだけ走れるか測ったところ、330km。

タンク容量が60Lだから・・・・5.5km/L @@;

前の車が普通で7km/Lだったから、さらに燃費が悪かったんだね==;

というわけで自転車通勤です;;

真夏に自転車乗るなんて!って方が多いと思いますが、朝7時~7時半ではまだそこまで気温は上がってないのですよ。

そして変えるのは日が落ちかけの18時半と、暑い時に外に出なければいいのですよb

そんでもって、研究室に行く道で国道を利用してるのですが、便利ですね~。

国道には路側帯があって、そこは道路と変わらない路面状態、むしろ車が通らない分、轍が少ない。

んで、歩道寄りで走れば車との距離も取れるわけで、約4kmぐらいは最高の路面で走れるかららくちんらくちんw

昨日やってたテレビ番組で言ってたけど、東京都内での最速の乗り物は自転車(ロードバイク)であると。

東京→品川間でタクシーと自転車でいくと10分早く自転車が着くと言ってたのですが、ほんとなのでしょうか?@@;

まぁ、自転車乗るにも好き嫌いありますからねぇ、自分は好きというか、スピードを車よりもバイクよりも感じれる乗り物だと思ってますから、スピード馬鹿の自分としてはこれ以上の乗り物はないです><b

いつかは競技用のような重量6~7kgぐらいの自転車欲しいなぁ><
[PR]
by sifutoup | 2008-08-01 17:11 | リアル