153歳のビショップ。まだまだサクなしでいけるはず!


by sifutoup

よいこらせっと・・・OTL

あい・・・しばらく放置してましたね^^;

なにぶんリアルが忙しかったものでOTL

てか、1週間でレポ4個ってなにさ!

+テスト3つとかもうちょっと予定考えておくれよ><


ハニーsリンク追加しました~w

これからもよろしくです><







まぁ気持ちを切り替えまして・・・・

ちょいと考え事をば・・・・

今日ギルド内で話題に上ったのですが、「低年齢が増えて困る」とのこと。

ふむ。

まぁ、小学生やらが学校から帰って真っ先にネットゲームってのはあんまり感心しませんね。

子供は外で遊んで何ぼです!!

外で遊ぶことで、雑菌に対する抵抗力がつき、風邪などをひきにくくなるのです。

さらにみんなで遊ぶことでグループ内での協調、連帯感、リーダーシップなどなど、人間が社会に出て行く上で大切なものを学べるのです。

それなのに、最近の親御さんは汚いからとか、病気になったら困るでしょうとか・・・・

その時点でーになっても(ーかどうかはわからないけど)、後々にその経験は子供を大きく育ててくれるはずです。


・・・・話それましたOTL

んとですね、子供が増えて困る原因として聞いたのが、いきなり狩り始める・来てすぐにグルいれてと言う・なんでもかんでも頂戴という・・・・etc

ふむ。

これを悪意をもってしてやっているとしたら、それはいけませんね。

ただですね、子供であるという事で見てみましょう。

あなたの子供時代に公園にいって、「仲間にいれて~」といって一緒に遊びますよね。

それとなんら変わりません。

公園にいって、子供が「あの、すいません。できれば一緒にあそんでいただけませんか?」なんて言い出したら・・・・・

こわいです@@;

いきなり狩り出すについてもそうです。

空いてる遊具があったら、自分が使っていいと思いすぐに遊びに行くでしょう。

それと同じで、狩ってない敵がいたら自分が狩っていいものと考える。

子供の考えはそのようなものでないでしょうか?

大人のようになんでもかんでもルール、ルールでしばらない。大人の常識は子供には通用しないのですよ。

よっぽど子供たちのほうが、このメイプルストーリーを遊ぶという点で、正しい遊び方をしてるのではないでしょうか?

楽しむのがゲームの醍醐味ですからね。

大人から子供までみんなで遊ぶのがネットゲーム。

みんながみんな思慮分別がある世界がお好みでしたら、オフラインゲームをお勧めします。

オンラインゲームは人間と人間の係わり合いの上でのゲームです。

キャラクターの向こうには人が居る。

知らない人と知らない人が出会い、そこから人間関係が始まるのです。

笑いもあるでしょう。涙もあるでしょう。

それが人間関係なのです。

だから、子供が子供らしく遊びに来たら優しく見守って、間違った行いをしたら優しく諭してあげてください。

大人が子供を拒絶したら、人間社会は成り立たないのです。
[PR]
by sifutoup | 2007-02-12 09:53 | メイプル