153歳のビショップ。まだまだサクなしでいけるはず!


by sifutoup

交通マナーについて・・・・

先週の金曜日に友達10人で遊びに行こうと計画したのです。

そして、メンバーが続々と集まっている中、連絡が・・・

「○○が事故ったらしい!」

現場の近くだったので走って駆けつけたら、そこには友達の車とタクシーが。

友達の車を見ると左側のドアにぼっこり凹みが。

幸い、友達全員に怪我は無く、向こうのタクシーの運転手も怪我が無いけど、友達の車に乗ってたやつが頭を打ったらしく、別の友達の車で病院に連れて行きました。

結果的には友達はかるいムチウチで、大きな怪我も無くよかったです。

事故の起こった原因はタクシー側の一旦停止無視による接触事故でした。

じぶんの住んでる地域では結構一旦停止を守らない運転手がいます。

過去に一回、自転車に乗ってるときにわき道から一旦停止を無視してきた車にぶつかられたことがあります。

怪我も大して無かったので、その時はお咎めなしで終わらせたのです。

一旦停止はとまる必要があるから一旦停止線があるわけで、ドライバーもドライバー暦が長くなると、運転に余裕が出てくると、そこらへんも曖昧ですごしてしまう人もでてくるんでしょうね。

一旦停止線って、線のところに車の鼻っ面がちょうど合うようにするか、前輪のタイヤが線上に載るようにするか・・・・

自分は、鼻っ面が線にあうように止まってます><

慣れてきても初心忘れるべからずですね^^;
[PR]
by sifutoup | 2006-11-13 22:34 | リアル