153歳のビショップ。まだまだサクなしでいけるはず!


by sifutoup

うっほぅ・・・・

e0094920_245866.jpg

いきなりですが・・・・
ミキハルs3次転職オメデト(^▽^)ゴザイマース
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ
サクなしでよう頑張ったよ。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
いいDナイトになるんだよぉ~w
・・・・・・
さて、ここでシフトンのメイポ研究のお時間です。
今日の題材は「戦士」です。
なお、ここに書いてあることは自分の勝手な考えにつき、文句はいわんといてね~w
まずナイト。
ナイトは対ボスクラス級の大型モンスターをKBさせるスペシャリスト。
某斧ナイトsはパニックで30000↑のダメージを見せてくれます。ビシャスプラントをKBさせることもできます。
イエペペも一撃で解体できます。
ただし、パニックを打つまでが時間がかかるところが玉に傷。
次にクルセイダー。
クルセイダーは属性もちモンスター討伐のスペシャリスト。
昨今知られるように姐御殺しメンバーにクルセイダーがハーミットにかわって出てくるようになるほど、弱点を攻めたときのクルセイダーは脅威に値します。
ただし、弱点が無いモンスターはパワスト、スラブラを使うほうがダメージが出るため、少し火力DOWN。
最後にドラゴンナイト。
対大多数敵掃討のスペシャリスト。
バスター=3体の敵に3回の連続攻撃。
スラッシャー=6体の敵に打ち下ろし攻撃。
ドラゴンロア=範囲内であれば15体の敵に攻撃。
さらにHBがあるので死ににくくもなる。
だが、ナイト、クルセイダーのようにPGがないので接触ダメージはそのまま食らう。レジバグもあるが、戦士であるため魔法使いのように魔法防御が高くないため、死に際の一撃は食らうと痛い。さらにHPを減らして攻撃するスキルがあるのでプリがいないと少々赤い。
とまぁ、戦士はいいところばかりでもなく、それぞれに苦手なところがあるようです。
それでも戦士はかっこ(・∀・)イイ!!
膨大なHPと強大な攻撃力で敵をばったばったと倒していく様はあこがれますねw
今回はこの辺で寝ますw
次は魔法使いでも考えてみるかなぁ・・・・
[PR]
by sifutoup | 2005-10-24 02:29 | メイプル